cafe MOCHA  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

受け継がれていくもの


お友だちのはっさくくんと遊ぶ時
ロングリードも楽しいけれど人間の疲労が激しいので
ドッグランに行きました。

これでワンコも人間も大満足♪



ランを自在に走り回って楽しそうな2ワン。
ところで‥



ランに来ても相変わらずマイペースな先住モカ
少しだけ残っている茂みで草を食んでいます。





はっさくくんはびっくり。
ところが、一緒に暮らすハリーはというと



これもまた呆れることもなく一緒にはむはむ‥
氏より育ち??

こうやって食いしん坊が伝染ってしまうんですね(苦笑)
2014年11月21日(金) No.175

もちつもたれつ


ハリーは独立心がありますが
先住モカを頼りにしているところもあります。

外で物音がしたらここで警備‥とか
この感じだと次はご飯だよね‥とか
ワンコとしての
我が家の生活スタイルはモカの背中を見て学んだよう。



最初のうちは遠慮や勝手がわからなくて真似っ子していただけですが
今では仮ママの家事のお供や
自分で決めたお仕事もしっかりこなせるようになりましたよ。




そうこのハリーの決めた仕事のひとつに
『仮ママのドライヤーの時に膝に座る』というのがあります。
これは仮ママが入浴後に行うものなんですが
初めは
バスルームのドアの前で出待ちしていました。
しかしある時、これはあんまり長いと思ったらしく
入るのを見届けるとリビングに戻ります。
出てきたな〜と思ったら駆けつけて
(何度か様子を見にきたり、あんまり遅いとドアをガシガシ催促します)
その時を待ちます。

以前もお話したように
ハリー自身のドライヤーは苦手なんですが
仮ママの場合はへっちゃら。
ハリーに風を向けても仕事を放棄したりしません。
もちろん毎日休むこともありません。

こんなふうなハリー流の仕事はまだまだたくさんあるので
ハリーは結構忙しく過ごしています(笑)

日々たくましく成長しているハリーに
この頃はモカも頼ってきた‥のかな?




2014年11月16日(日) No.174

運動会