cafe MOCHA  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

やっぱり。。


くぅは空気の読めるオトコです。
ですから
先住モカが甘えたいんだなって感じれば
自分も自分も‥という主張はすることなく
隅っこで寛ぐという度量も持ち合わせています。
それはもういじらしいくらい
しゃしゃり出るなんてことはしません。

でも
そこはやっぱり甘えたさん。
モカがいないとこんな風に‥




すかさず膝に乗ってます♪
しかも
先住の約3分の1の体重ですから
お仕事に夢中の仮ママ、気付いたらお膝にくぅが‥という具合。

更に最近は


『2ワンと一緒にお仕事中』ということもしばしば。
寒くなったせいでしょうか。


更に仮ママなしでもくっついて日向ぼっこな季節です(^^)
2013年11月21日(木) No.144

秋の一日


静と動


運動会


空太★お引越し


356cチワワの空太が
預かりさんのご都合でcafeMOCHAへ引越しとなりました。

今までの様子はこちらでご覧くださいね。
『エビィチリィ+1(プラスわん)』
http://ramdan.macserver.jp/diary/k03/sfs6_diary/

まだ1歳、前途洋々な若者の空太。
いい年の先住モカとどんなコンビになってくれるか楽しみです♪


チョコ「モカ兄って食いしん坊よ」    空太「え〜!? 良いオトナなのに?」
2013年11月05日(火) No.140

リラ★幸せに。。


トライアル中だったリラ。
この度、正式なご家族にとのお返事を頂きました。

リラは穏やかでおしとやかなワンコでしたが
怖がりでした。
それぞれの生い立ちがありますから
『怖がり』といってもいろいろですが
特に、前から歩いてくるヒトが苦手でした。
では
人がだめなのかというとそうではなくて
後ろから自分が着いて行くこと、近くでまったりすること
それは積極的に好きでした。

誰かがダメな訳でもなく
彼女なりの理由はあるのでしょうが
しばらくすれば慣れるよね〜というところもあるのですが
少しデビューを遅らせてみたように
大きな痛手を負っているようでなくても
家族にはちょっぴり淋しい部分もあったようです。

嬉しいことですが
仮ママは一番家にいることが多かったせいか
そういったことが割合早くなくなりました。
家族には
「どうしてリラはそうなの?」
と聞かれました。

これは永遠のテーマですよね。
保護犬みんな
「前はどうしていたの?」
「今のことどう思っているの?」
犬語が解れば良いのに・・いつもいつも思います。
それは解っていて、でもそれは解らない
(想像は出来ても、本当を知ることは出来ない)
のに、やっぱりそう問わずにはいられないリラでした。


新しいご家族もきっとそう思われたことでしょう。
どの保護犬のご家族もそう思われると思います。
でも
物言わぬワンコが、身体全体で伝えてくれるメッセージを大切に
リラもそんなご家族に出逢えました。



新しい名前は『チョコ』です。
これからは
楽しい幸せな時間をたくさん過ごしてね♡

2013年11月04日(月) No.139