cafe MOCHA  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

元気にしています。。


マロが、cafeMOCHA家にやってきてから
3週間が経ちました〜

センター出所後もショートステイしてくれてましたし
先輩預かりワンコが姉ダックスのサラだったせいか
(やっぱり共通点が多いんです^^)
家族にも先住モカにも
違和感なくすんなり溶け込んでいます。
(そのせいか日記が進んでいないことも忘れてました(苦笑)

マロ自身は、せっかく慣れた優しい仮ママから離れて
ずぼらな仮ママに変わったことにショックを受けているやも知れませんが
ジェントルマンなマロは
そんな動揺も表に出さずにお付き合いしてくれています。

とりあえずマロの今はというと‥

○ご飯
 食欲旺盛。花丸です✿
 初めは穏やかに食べてましたが、モカのガツガツにつられてスピードも早くなりました。
 おやつも野菜も果物もなんでも食べます。
 ヒトの食べ物も愛おしそうに見つめています。
 (もちろんあげませんが)
 最近は、鼻鳴き・たまらず「ワン」と催促することも‥
 ここはしっかりイケナイと教えています。

○トイレ
 現在はほとんど外派です。
 1日3〜4回連れて行き、済ませています。
 夜や長めの留守番でもケージのシートにはしていません。
 ごくたまに先住モカのトイレコーナーでしていることもあります。
 最初の数日以来、マーキングもありません。
 マロの最大の特徴は
 シッコとウンの回数が同じかウンの方が多いことです。
 
○睡眠
 夜は静かにケージで休みます。
 朝も仮ママが起きてくるまで、そしてケージを開けるまで静かに
 期待に満ちた瞳で見つめていますが
 うるさく騒ぐことはありません。

○留守番
 こちらもケージで大人しく待つことが出来ます。
 寝るときと同様「ハウス」の声かけでささっと自らはいるおりこうさんです。
 
心配だった鼻炎のほうも投薬の効果があり、ずいぶんと改善されました。
今では朝起きぬけにぶほっとなる位です。

というように
マロは元気に新しいご家族をまっていま〜す!

2013年04月28日(日) No.131

マロ★お引越し


337cダックスマロが
預かりさんのご都合でcafeMOHCAへお引越しとなりました。

今までの様子はこちら
→『貴方を待ってるワン♪日記』
http://doggy-doggy.net/diary/k22/sfs6_diary/


センターでふれあい犬として活躍していただけあって
フレンドリーで物静か
それでいて大好きなボール遊びとなると
疲れを知らない元気な男の子です。

どうぞよろしくっ!

2013年04月08日(月) No.130

サラ★幸せに。。