cafe MOCHA  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

怖いって楽しい?



前回の答えでした(^^)v

ジオは楽しいがダイスキというお話をしました。
でも
もう一つあります。

それは「楽しいけど、怖い」ってこと。
甘えん坊のワンコの常で、ヒトの傍にいっつもくっついて
隙あらば構ってもらおうと思っていますが
じゃあと手を出すと
文字通り飛び退きました。
それからそろそろほふく前進で近づいてくる‥という状態。
おそらく
そういう思いをしたのでしょう。

だから
傍にいて嬉しくて仕方ないけど
怖いかもしれないと余計にテンションが上がって
どうしたら良いのか持て余してしまうのかなと。

今は
「大丈夫。楽しいって楽しいんだよ」
ヒトの傍で寛いで「楽しくてのんびり」
を理解してもらおうと思っています。

いえ
決して仮ママが両脇にワンコを抱きしめて
ゆったりお昼寝をしたい言い訳ではありません(苦笑)
2012年12月19日(水) No.122

楽しいって楽しい♪


ジオ★デビュー


スリ★幸せに。。


チワワのスリに新しいご家族が決まりました。

名前は『チリィ』
先住モルモットと『エビチリ』コンビの誕生です♪

チリィは
今までの預かりワンコとは少し違った道のりをたどることになりました。

例えば不妊オペのこと
していなければ、特段の事情がない限り
センター出所後、施術となります。
チリィの場合はしてるかもしれない→様子見
→してなかったけれど偽妊娠のため経過観察→オペ
これだけで3か月を要しました。
このことが縦糸となり、
横糸の新しいご家族探しにも少なからず影響を与え
さらにまた別の要素も合わさって
ご家族決定が初冬までかかってしまう結果となりました。

それはもちろんチリィのせいでは全くなくて
関わった私をはじめ人間の責任なのですが
終わってみれば
どの事柄もこの幸せのための軌跡だったのではと
この度のご縁を思わずにいられません。

どのワンコもご縁があって、
それも必然の結びつきと思えるご家族と幸せになってくれていますが
改めてチリィの来し方を振り返った時
そんな思いを強くしました。

チリィ
いろいろ振り回してしまってごめんなさい。
いろいろあったけれど
変わらずいつも小春日和のような笑顔のチリィに
私たちも救われました。

これからは
待ち望んでくださったご家族にたくさん甘えて
楽しい時間を過ごしてね♪

2012年12月02日(日) No.119