cafe MOCHA  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ショウ★幸せに。。


いちばんのお気に入り


相変わらずショウは元気です。

文字通り寝る間も惜しんで
楽しいこと面白いことを求めて
毎日前向きに生きています。
(ただし夜ケージに入ったら3秒後にはヘソ天です。
眠ると決めたらやっぱり全力です。)

というショウなんですが


先住モカが寝る間を惜しむのはご飯とお散歩くらい。
ショウが隣で遊んでいようがお構いなしでお昼寝中。
それでも
ショウは遊んで欲しくてたまらないよう。
何かといえば
「遊ぼーよぉ」と誘ってきます。
モカはご飯でも散歩でもオヤツでもないので
大体知らんぷりなんですが
5回に1回位はスイッチが入ります。

そうするとショウは大喜び♪





ショウのいちばんお気に入りのおもちゃは
モカなのかもしれません(笑)


ショウは進んでいろいろなことを学びます。
前向きな性格だし
好奇心旺盛だし
褒めてもらうのも大好きだし
若くて吸収力がいいせいでもあるよね。

そしてきっと
先住のことも頼りにしているんだと思う。
気がつけば側にいて
いろんなことを真似っこしてるし
近くにいると安心するみたい。

ただし
ショウ、良いとこどりでヨロシクね〜(^^ゞ



2010年09月11日(土) No.78

二兎を追ってみる


ショウは遊ぶのが大好き

寛いでいると
「遊ぼー♪」
とおもちゃを持ってきて
「君は『ダックス・レトリーバー』か!?」
と思うくらい投げたおもちゃを持って来ます。

でもきちんとわきまえているので
忙しそうだなって思ったら一人でも遊んでいます。
たとえ先住モカに
ただ気分が乗らないだけでお断りされても
決して怒ることはありません。

で、以下。。





いつにも増して解りづらい写真で申し訳ありません(汗)
スイカのボールで遊んでたら赤いコングを見つけたんですね。
「あ、コング!」
「いやいや、ボール!・・いやいや、ここはやっぱりコング!」
と聞こえてきそうなひとコマ。

あんまり面白くって写真を撮っていたら


と可愛いショウに見つかってしまいました(*^_^*)

2010年09月04日(土) No.77