cafe MOCHA  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

遊び人


以前も書きましたが
リュウはおもちゃで遊ぶのが好きです。

朝ケージから出すとさーっと
おもちゃのかごに走って遊びだします。
ボールを放ったり
骨こん棒をガシガシしたり
(でも、最近はちょっと遊ぶと仮ママのいるキッチンへやって来ます
。。食いしん坊なもので(笑)

噛み心地の良いものが特に好き♪
取り上げようとすると
何処までも逃げ、思わず本気で噛まれましたよ。
結構痛いです。



そのくせ
追いかけられたい気持ちもあるのか
先住モカが寝ている鼻先におもちゃをポトッと落として挑発なんかもします。

一応モカに遠慮して、取られてしまうと弱いんですが
そうすると今度は
顔を嘗め回している間に(ダックスよりは)長ーい前脚で手繰り寄せようとしたり。。
なかなか知能犯なのでした(*^_^*)


ラグの上もお気に入り♪
2010年02月27日(土) No.55

個性いろいろ


日記を書く時
仮ママは勿論パソコンに向うのですが
座っていると暇だと思われるのか
大抵のワンコ達は膝に乗りたがります。
2ワンが膝に乗るとちょっとお邪魔なとこもありますが
カワイイし
特に冬は温かいので大歓迎。

ただし
リュウはライオンキング抱っこだったので
(リュウと顔が向き合わせになっているので、ペロペロされたり)
だいぶややこしい感じになってましたが
最近は普通の抱っこにも慣れたので良くなりました。





前を向いたら気付いたんですね。
画面が変化すること。
さらにはカーソルが動くことに・・
モー大変。
カーソルに噛み付こうと画面はなめ回すわ
鍵盤キーの上を歩き回るわ

日記どころじゃあありません。
(日記を書けない言い訳じゃありませんよ〜)


「キキちゃんカワイイっ♪」 視線の先には。。カーソルっ!

因みにカーソルに気付いたワンコはリュウが初めてです(*^_^*)
2010年02月21日(日) No.54

揺るぎない想い


見たいとコワイ


夢は。。


見かけによらず。。


箱入り息子


リュウはペットキャリーに入れて捨てられていたそうです。

そのせいでもないでしょうが
ケージやクレートに自ら進んで入ります。
ワンコの指南書にはよく
「犬が安心出来るスペースを確保してあげましょう」とありますが
我が家にやってくるワンコは先住を含めて
「クレート?いやいやー」
「ケージ?・・寝る時だけシブシブね(ーー;)」
ばかりだったので新鮮でした。
どんな場所でも居場所を見つけてくれることが第一ですから
それは勿論良いことです。


「ボクはここに居ときます(キッパリ)」

来た当初は
暇さえあればケージへ直行。
夜ご飯を食べたらもうオヤスミの体制。
きっとそういう生活をしていたんでしょう。

その他
普通の生活習慣が欠落しているようなところが見られました。
コマンドはどれも出来なかったし
抱っこのされ方が妙・・
立って抱っこされると
足が突っ張ってなんだかリス猿が腕にからまっているみたい。
(お解かりでしょうか?)
で、座っている時膝に乗ってくると
胸の中腹まで上ってきます。
『ライオンキング』抱きと我が家では呼んでます。
(シンバが崖の中腹で雄叫びを上げている感じをご想像ください)

そして散歩。
引き出してくださったスタッフさんの話で
「散歩は怖がって行けないのよ」とのこと
庭で外慣らしから始めてみたのですがそれは順調。
1週間ほどしていよいよ散歩と庭でリードを付けてみたら
「な、なにするの!?」と怯え腰が引けてしまいました。

確かにチワワはお散歩がどーしても必要という犬種ではないけれど
季節を感じたり
他のワンコと出会ったり
「カワイイね!」なんて声をかけて頂けたり
そんな世界がありますよね〜

まだまだ若いリュウ
これからは箱を飛び出して
たくさんの楽しさを味わって欲しいな♪


「抱っこってこんな感じなんだー。」



2010年02月03日(水) No.48

リュウ★デビュー