cafe MOCHA  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

朱に交わらないよう


なぁに?


夜、のんびりしていたら
「くぉ〜ん」
とエルがしゃべり始めました。
一心に天井を見つめて。。



「なになに??」


これです!(^^)!



天井に映し出されたスタンドの丸い光
これが消えたのが不思議だったよう。
灯けたり消したりしていたら
しばらくおしゃべりは続きました。

よく見てるね〜
こんなものに気付いたワンコも我が家では初めてです。

スイッチONの時は低い声で唸りますが
嬉しい時や
お散歩やご飯で待ちきれない時
おもちゃで遊んで欲しい時や
「なんだろー?」って興味がある時
エルはよくおしゃべりみたいに声を出します。
感情が豊かなのでしょうね!
2009年05月23日(土) No.21

カフェ☆デビュー


昨日コパンのワンコとメンバーの方々との
カフェランチが催されエルと預かりママも参加しました(#^.^#)

エルにとって(たぶん)初めての体験。
ちょっとドキドキの預かりママでしたが


スタッフさんの足元でもご覧の笑顔♪

温かな雰囲気でみなさんやワンコ達に迎えていただき
あちらで撫で撫で、こちらでオヤツ
たまには他のワンコとねそべったりと良い感じ。
お蔭で
預かりママもゆっくりお話&ランチが出来ました。

生憎のお天気で
その後のお楽しみ、ドッグランや公園遊びは残念。

せっかくなのでせめてみんなで記念写真。。と思ったら
128cトイプー トム君のクレートを見つけて自ら入ってしまったエル。

自分に正直なマイペースのエルらしい1枚となりました(^^ゞ




エル「トム君人気にあやかりたかったんだもん!」



「ねえねえ、変わったダックスよね〜」「ほんとほんと」

という会話が聞こえてきそうです(汗)

実はつぶらな瞳で視線を送る125c あんずちゃん
ブルーの洋服の上品な127c カレンちゃん
他ダックス'Sはみぃんな女の子。
エルは恥ずかしかったのかもしれませんねっ。
2009年05月18日(月) No.20

だぁれ?


めでたし、めでたし


晴れましたね\(^o^)/
なんと4日振りのお散歩です。



モカ「ほらほら、ボクがリードを持つよ。」
エル「やめてくださいよ〜〜〜」

兄ちゃん風を吹かせ
散歩の気配を察すると室内でモカがエルのリードを咥えて走ります。
嫌がってエルが逃げ回り。。
出掛ける前はますます賑やかです(苦笑)

休日でもあったのでたくさん散歩が出来ましたよ。


大満足の2ワン♪



2009年05月09日(土) No.18

お陽さま恋し。。


よく降りますね。
ワンコ達お散歩行けません(涙)

エルは時々
夜、自らワンコのベッドに寝に行きます。
ベッドにはタオルを敷いているのですが
今日はご覧のとおり(#^.^#)



「肌寒いのでかけてみましたが。。何か?」


エルはこのタオルが大好き♪
特に洗濯したてのふかふかのもの。
取り込んでいると駆け寄って
「ちょーだい!ちょーだい!」とピョンピョンします。

新しいのをチェストから持ってきても
嬉しいそうに寄ってきて一度包まってみます。

洗濯したてのお陽さまの香りいっぱいのタオルって
本当に良い気持ちですけどね〜

早く本物の太陽のもと日向ぼっこしたいよね!
2009年05月07日(木) No.17

遊び好き