幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ふくちゃん、オムツマンになるの巻


最近、ふくちゃんは

「おチッコ職人」改め「オムツマン」になりました。

昼間はおチッコ職人なんだけど、

夜にオネショをすることがあるのです。




その原因は、心臓のお薬を飲み始めたかららしいです。
心臓のお薬と一緒に飲んでいる利尿剤が原因じゃいかと思うんだけどね。


お昼間のおもらしはないんだけど、夜に熟睡しちゃうと
無意識にチョロチョロでちゃうんです。


まぁ、オムツも嫌がらないし、夜だけだから
いいっかな〜。的なね。


お医者様のお話では、いずれ利尿剤は辞めるそうなので、
そしたら、オネショもなくなるといいんですがね。



オムツ姿も可愛いふくちゃんは、家族を募集中です。
2019年02月24日(日) No.173

ふくちゃんの熱い視線


ねぇ、知ってる?

ふくちゃんは、数がかぞえられるんだよ。





パパの晩酌の時間になると、ふくちゃんはパパの膝に顎のせして、
おやつのおねだりをするの。

それも、いつもパパのお酒が3杯目になったらね。


パパの晩酌が始まると
1杯目・・・2杯目・・・3杯目・・・
って数えているんだと思うの。


さすが、ふくちゃん! 天才だね。


ふくちゃんは、とっても良く家族を観察しているの。

でね、パパがお酒を飲み始めて、酔っ払ってテンションが高くなると、
そろそろ、おやつが貰えるな〜って思うみたい。

それが、いつも3杯目なのね。


毎日、パパの晩酌の時間だけ、パパが一番好きになっちゃうんだよね。


さすが、ふくちゃん! 甘えるツボを理解していらっしゃる。
2019年02月15日(金) No.172