幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ふくちゃんはおチッコ職人!


最近のふくちゃんのトイレ事情です。

ふくちゃんは、ウンチは基本的に外派なんだけど、
チッコは、お外でもお家でもなさいます。

お家での、チッコはトイレトレイで完璧でございます。


ふくちゃんは、お家の中でもチッコは男らしく足を上げて
するんだけどね。

それも、前足だけトレイの中とか、それじゃ失敗するだろう・・・
という体勢でも、決して失敗はいたしません。


なぜなら、ふくちゃんは「おチッコ職人」だから。





更に、おチッコ職人は、人間の都合でも自由自在に
おチッコができるのです。


お留守番の前におチッコしておいて欲しいな〜
とか
夜寝る前にもう一回おチッコして欲しいな〜

とママが思うと、ふくちゃんはきっちりと職人芸でおチッコが
できるのです。


さすが、おチッコ職人!


そのカラクリは・・・




ふくちゃんは、基本的にママのストーカーなので、
ママがトイレに行くと、トイレの前についてくるのです。

ママがトイレに入ったのを確認すると、あわててリビングの
自分のトイレに行って、チッコをするんですね。


まぁ、ママとふくちゃんのトイレがシンクロしている
という事ですな。

なのでね、ふくちゃんにチッコをさせたい時は、ママがトイレに
いけばいい。とね。





ところが最近ちょっと困ったことが・・・

ママはおばさんなので、寒くなるとトイレが近いんですよ。
すると、ママとシンクロしているふくちゃんも、トイレの回数が
増えてしまっています。

これってどうなんでしょうね。



ふくちゃんとシンクロしたい家族を募集中!です。
2018年12月07日(金) No.170

ふくちゃん、職務怠慢の巻


ふくちゃんは、キャバリア系のMIXらしいのね。



キャバリアってさ
「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」

王様のお膝暖め係、じゃなかったかしら?


でもね、ふくちゃんは甘えん坊なのに、ママのお膝には乗らないのよ。
それって、職務怠慢だと思うのよ?


もう一度言うよ。
キャバリアは、王様のお膝あたため係りよね?



最近気が付いたんだけどね。

ふくちゃん、ママの膝には乗らないけど、兄ちゃんの膝には乗るらしいの。




ふくちゃん、間違えてると思うよ。

預かり家の王様は、兄ちゃんじゃなくてママですからね。



ふくちゃんに、お膝を暖めて欲しい家族を募集中!です。
2018年12月02日(日) No.169