幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

祝☆正式譲渡


ポメラニアンのポコちゃん、里親さんが決まりました。


ポコちゃんは、本当に可愛い子でした。

それなのに、一年半も保護犬生活を続けていることが、ママは不思議でたまりませんでした。

これは、ママだけでなく、ポコちゃんの保護生活に関わった人、みんなが感じていたことではないでしょうか?


ポコちゃんが、我が家に滞在した期間は、本当に短い時間でした。

でもね、毎日楽しくて、愛おしくて、幸せな時間をプレゼントしてくれました。




ポコちゃんが、里親さま家族と一緒に写した写真です。

いつも、あまり感情を顔に出さないポコちゃんですが・・・

この写真、ポコちゃんが笑っているように見えませんか?



ポコちゃん、おめでとう!

そこが、ポコちゃんの最後のお家だね。



里親さま、ポコちゃんを見つけてくださり、ありがとうございます。



ポコちゃんを、ずっと応援してくださった皆様、

泥棒顔のポコちゃんは、「家族の心を盗む」という最後のミッションを無事完了しました。

ポコちゃんは、「れんちゃん」と名前を変えて、新しい犬生を歩みます。

応援、ありがとうございました。




ばいばいポコちゃん。大好きだよ!
2016年04月19日(火) No.136

退屈なポコちゃん


ママが仕事をしている時はね。

ポコちゃん、ママの横に置いたベットで、ずっと寝ています。



ポ「まだ、終わらないの?」


ちょっと退屈みたいです。
2016年04月09日(土) No.135

つくしとポコちゃん


ちょっと前の、何の意味もない写真ですが・・・





ポコちゃん、つくしと青い空が似合います。
2016年04月05日(火) No.134

ポコちゃんの移動ベット


昼間は、いつもママの横に置いたベットで、お昼寝しているポコちゃん。


また、何か訴えています。




「ベットを移動してちょうだい!」


ベットがいつもの位置より、ちょっとママから離れています。

ママの横に移動しろと、訴えているようです。



ベットを置いた位置が、ポコちゃんの定位置です。

誰の横に置いても、いつもベットに横になるポコちゃん。



邪魔なときは、ベットごとズリズリ〜と移動させられていますのよ。

ポコちゃん、寝たまま移動するベットは、楽チンで良いわね。

ママも、移動座椅子が欲しいわ。
2016年04月04日(月) No.133

ポコちゃんトイレ事情〜その後


ポコちゃんのお部屋の中でのトイレ事情です。


以前のトイレ事情はこちらです

現在、チッコはケージの中のトイレシートで出来るようになりました。
以前あった、ケージ前のシートは撤去れました。
チッコの、失敗はありません。

ウンチも朝1回だけ、ケージのシートですることがあります。





朝、ママが台所にいると、「チッコでたよ」と教えに来ます。

これは、チッコをケージの中でした時の、ご褒美のおやつが欲しいからなんです。

ママが忙しくて、気が付かないと、クークー鼻を鳴らして催促します。



ところが、ウンチが出た時は、教えてくれないんです。

ポコちゃん、お部屋でウンチをすると、足でフミフミしたり、食べちゃったりします。

ママとしては、ウンチをした時こそ、教えて欲しいんだけどな〜。




まっ、それもご愛嬌!



今度こそ、おトイレ完璧になったポコちゃんは、家族を募集中です。


2016年04月01日(金) No.132