幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ポコちゃんは遊ぶの大好き!


ポコちゃん、お家の中で、興味があるのは、人間と食べ物だけです。

おもちゃで遊ぶことはありません。



ポコちゃんは、おもちゃで遊べませんが、人間の動きや言葉に敏感に反応します。攻撃的になることも、ありません。


おもちゃがなくても、家族と上手に遊ぶことが出来るんです。


ママに、こんなことをされても、怒りません。



(注:靴下は洗ってあります。)


ママに、ヘッドロックをされても、怒りません。





ただね、この後、ポコちゃんのお遊びスイッチが、マックスになってしまい・・・

ママは、ポコちゃんに、ジャンピングアタックで、顔に体当たりされてしまいましたとさ。トホホ・・・。



遊ぶの大好き!ポコちゃんは、家族を募集中です。
2016年02月26日(金) No.115

ポコちゃん、女の子なのに・・・


ポコちゃんは、お散歩のときに、赤いお洋服を着ていくの。

それなのに、かなりの確率で

「男の子ですか?」って聞かれちゃいます。



失礼しちゃうわ!ポコちゃん女の子なのに・・・

赤いお洋服を着てるんだから、女の子に決まってるじゃない。



何で、男の子って言われちゃうかと、言うとね・・・



ポコちゃん、お散歩中は、男らしく片足あげて、チッコをします。

それも、数メートルおきに、マーキングするんです。


これじゃ、男の子って言われてもしょうがないわよね。



でもね、ポコちゃん小さいから、そんなに何回もチッコは出ないの。

ほとんど、マーキングしているポーズだけなんですけどね。



お散歩中は、男らしくガシガシ歩くポコちゃんは、家族を募集中で〜す!

2016年02月24日(水) No.114

泥棒顔がチャームポイント


ポコちゃんの、お顔は、口のまわりがちょっと黒くて「泥棒顔」なの。


ほら!かわいい泥棒さんでしょ。





だからね。かわいい泥棒さんは、毎日、食べ物を盗むために、点検をかかせないのよ。



残念なことに、まだ一度も、食べ物を盗めていないんだけどね。




ポコちゃんは、食欲旺盛です。

人の目があるときは、人間の食べ物を食べちゃうことはありません。

でもね、お部屋に誰もいないときは、テーブルの上のものでも、食べてしまいます。

人間の食べ物を、テーブルに出しっぱなしは、厳禁ですよ。



かわいい泥棒さんが、今日も食べ物を狙っています。
2016年02月23日(火) No.113

ポコちゃんは、空気を読める子です!


毎日、家族を笑顔にしてくれる、コミカルなポコちゃん。

スタッフさんのお家にいるときから、ポコちゃんを見守ってくださっている方は、ちょっとポコちゃんのイメージが、違うんじゃないかしら?と思っているのではないでしょうか?

今までの預かり日記 
⇒塞翁が犬

今までは、大人しい控えめな女の子のイメージですよね。

我が家に来てからのポコちゃんは、どちらかというと、パワフルで天真爛漫なお転婆娘です。



どちらが、本当のポコちゃんなの?

どちらも、本当のポコちゃんです。





今までのお家では、ご家族が落ち着いた大人だけのご家庭でした。それに合わせて、ポコちゃんも大人しい控えめな女の子だったんです。


我が家では、ポコちゃんと遊ぶのが大好きな、兄ちゃんがいます。家族がワイワイしているので、ポコちゃんもテンションが高くなっているようです。


その証拠に、昼間、ママとポコちゃんだけの時は、ポコちゃんはとっても静かにしています。

ママのお仕事の邪魔をすることもなく、お気に入りの場所でのんびり過ごしているのです。


ポコちゃんは、周りの空気を読んで、その時々に合わせた生活が出来る子なんだと思います。



空気が読める女、ポコちゃんは、今日も元気に家族を募集中です!
2016年02月18日(木) No.112

お帰りなさいの儀式


家族が帰ってくると、毎回ポコちゃんの、「お帰りなさいの儀式」があります。







こんなに喜ばれたら、家族も帰ってくるのが、楽しみになっちゃうよね。



ポコちゃんの「おかえり〜」を、楽しみにしてくれる家族を募集中です。
2016年02月17日(水) No.111

人間の食事に興味シンシン


食欲旺盛なポコちゃん。

人間の食べ物にも、興味深深です。


家族の食事が、始まると、必ずポコちゃんがテーブルの上を覗き込みます。

ここで、注意!

食事中は、ポコちゃんをかまっては、いけません。

知らんぷりしていれば、あきらめてケージに戻ります。



ところが最近、ポコちゃんが可愛くてしょうがない、預かり家の兄ちゃんが、1日中「ポコ、ポコ、ポコ」と、ポコちゃんをかまいすぎるんです。

兄ちゃんが、食卓にいると、ずっとテーブルの周りを、ウロウロするようになってしまいました。(兄ちゃんがいなければ、ウロウロしません。)

ちなみに、預かり家は、和室で食事をするため、低い座卓なので、ウロウロして、座卓の上を覗く程度で済みますが・・・。

高いテーブルの場合、ポコちゃんはずっと2足歩行で、テーブルの周りをピョンピョンします。(検証済み)

これって、かなりウザイです。


将来の、ポコちゃんの家族の皆様へ。

ポコちゃんが可愛くても、お食事中はかまわない方が、賢明かと思いますよ。



人間の食事中も、可愛さアピールを忘れないポコちゃんは、家族を募集中です。
2016年02月16日(火) No.110

女の子なのに、おっぴろげ!


ポコちゃん、預かり家に来たときから、パワー全開だから、遠慮という言葉をしらない子だと思っていました。


普段、寝る時は、ケージに入って丸くなって寝ていたんです。

ケージインで、丸くなって寝るのがポコちゃんの、基本姿勢なのかと思っていたら・・・



やっぱり少し遠慮していたんだね。

最近、こ〜んな格好で、ケージの外で寝ていたり、



ママのお尻にくっついて、こんな格好でねるようになりました。





どちらも、お股がおっぴろげ〜。

ポコちゃん、女の子なのにね。
2016年02月15日(月) No.109

雨にも負けす、風にも負けず。


我が家地方、今朝は強風と雨で大変なことになりました。

そんなときは、お散歩をサボりたいママですが、ポコちゃんは、どうなんでしょうね?

シートでチッコできるから、行かなくてもいいんだけど、まっ様子見のために、お散歩に行くことにしました。



以前、トムちん(現ミト君)が、着ていたレインコートを着せてみました。

トムちんのレインコート姿は、ここから見て、大きさを比べてみてネ

ポコちゃんには、大きすぎました。

トムちん、小さいトイプーでしたが、ポコちゃんのほうが、ぜんぜん小さかったのね、ママびっくり!


ダボダボのレインコートを着て、ポコちゃん、雨の日もお散歩OKです。

ちなみに、その後の、カミナリもOKでした。



雨にも負けず、風にも負けず、元気にお散歩するポコちゃんは、家族を募集中です!
2016年02月14日(日) No.108

ポコちゃんの不思議


みなさん、うすうすお気づきかと思いますが・・・

ポコちゃん、保護されてから1年以上たっているのよね。


ママね。正直に告白します。

ポコちゃんが、我が家に来ると決まったとき、どんなすごい子が来るか、心配だったんです。

ガウガウしちゃうとか、人間に懐かないとか、あんなことやこんなこと。
スタッフさんが、言わない秘密が絶対にあるはず・・・

1年以上、ご縁に恵まれない子って、何か原因があるんじゃないの?


ポコちゃんが、我が家にやってきて、2日目か3日目。
ママは、ポコちゃんがご縁に恵まれない、最大の原因を発見してしまったのです。


なるほど!これじゃ、ご縁も遠のくわね・・・という原因。


みなさん、知りたいですか?

本当に知りたいですか?


聞いて後悔しませんか?

それでも、ポコちゃんを嫌いにならないって、約束してくれる?

・・・・・・・





ポコちゃんが、ずっとご縁に恵まれなかった、本当の理由はね。

それはね。それはね・・・。



ポコちゃん、カメラが大嫌いなんです。

写真うつりが、超悪いんです!



↑の写真も、1日に40枚も撮った中の、最高の1枚です。

最高の1枚が、この程度よ。ありえない。


みなさんに、お願いです。

ポコちゃんの写真を見る時は、実物は10割り増しで可愛いと、想像しながら見て下さい。



実物のポコちゃんを見たら、悶絶してしまうほど、可愛いんだから・・・。

ママの言う事が、信じられない〜。と思う人は、ぜひ生のポコちゃんに会いに来て、確認してみて下さいね。



悶絶するほど可愛いポコちゃんは、家族を募集中でっす。
2016年02月13日(土) No.107

ポコちゃんの大きさ


ポコちゃんの紹介ページで、体重が3.6kgになっているんだけどね。

本当は、体重が3.1kgしかありません。

毛がポワポワしてるから、大きく見えますが、実物は小さいんですよ。





ほらね!

ティシュボックスと比べても、このくらい。

多少、遠近法でティシュボックスが大きく見えますが・・・。


たぶん、想像しているよりも、ちっちゃいのよ。



小さなポコちゃん、家族を募集中で〜す。
2016年02月11日(木) No.106

人が動けば、ポコも動く。


かまってちゃんな、ポコちゃん。

人が、動くと必ず、駆け寄ってきます。

「アタチと遊ぶ?」

「アタチをなでる?」

家族が揃っている時間は、家族一人ひとりに反応します。

もう、ポコちゃん、大忙し!


じゃあ、ポコちゃんチョロチョロし過ぎて、うっとうしいんじゃない?と思うでしょ。


でも、大丈夫!

駆け寄ってくるけど、遊んで貰えないと解ると、すぐにケージに戻ります。



ポコちゃんの、基本体制はケージイン。ケージの扉は開けっ放しでも、ほとんどケージの中に入っています。

でもね。人の動きは見逃さないわよ。

いつでも、人に駆け寄る準備は万端です。



コミカルな動きで、人を笑顔にするポコちゃんは、家族を募集中!です。
2016年02月09日(火) No.105

ポコちゃんは大忙し!


預かり家では、キッチンはワンコ出入り禁止。
食べ物は、ケージに入らなければ貰えません。

そこんとこ、踏まえて・・・。


誰かが、キッチンに行くと



必ずポコちゃんが、ついて行きます。

でもね、キッチンには入っちゃダメなの。



何してるのかな〜。と必死に覗き込みます。

キッチンに行っていた人が、部屋に戻ってくると



ダッシュで、ケージの中に入って待機しています。



残念。ポコちゃんのごはんではありません。

もうね〜。1日中この調子。
誰かが、キッチンに行けば、もれなくポコちゃんがついてきます。

そんでもって、ケージで待機。この繰り返し。



1日中、大忙しのポコちゃんです。

懲りないポコちゃんを、笑ってくれる家族を募集中!で〜す。


2016年02月08日(月) No.104

「ポコ」参上!


スタッフさんのお宅から、我が家に移動してきた、ポメラニアン♀の「ポコ」です。

今までの預かり日記 
⇒塞翁が犬

スタッフさんがつけてくれたお名前は「ポ子」・・・。
それじゃあんまり可愛そうと、お名前を変更しました。

「ポ子」→「ポコ」です。よろしく、お願いします。



我が家では、5年ぶりの預かりワンコです。

お茶目で、かわいいポコちゃん。
新しい家族が見つかるまで、しょぼい我が家で、頑張ります。


絶賛里親さま募集中!のポコちゃん。

応援、よろしくお願い致します。

2016年02月07日(日) No.103