幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

今日もお散歩爆走中!


ゴールデンウィークに入って、運動不足のパパが

「連休中の春菜の散歩はまかせろ!」って・・・

お家ではとっても大人しい春ちゃんだから、パパは知らないんだ。
春ちゃんのお散歩パワーを・・・。


「30分位で良いからネ」ってママは言ったのに、
春ちゃんとパパの体力勝負になっちゃった。





朝夕、1時間半〜2時間位歩いて、毎回パパがヘトヘトになって帰って来ます。

今日もパパの負け!




お散歩で疲れ知らずの春ちゃんは、家族を募集中で〜す。

2011年05月07日(土) No.101

春菜の秘密


春ちゃんを語るうえで、はずせない事が一つ。


春ちゃん、とっても女の子らしい顔なのに・・・
いつも可愛らしい仕草なのに・・・
こんなにちっちゃい体なのに・・・


実は・・・
実は、いびきがマックス凄いんです。






結構、いびきをかく子は多いんだけど、
春ちゃんは歴代預かりっ子の中でも一番いびきが似合わない外見で、
一番いびきが凄いんです。



可愛い顔にオッサン顔負けのいびき、
寝ていても、きっちり家族の笑いを誘う春ちゃん。
かなり、良い味出してます。





それから・・・
春ちゃんは要求吠えなんてしないんだけど、

何か要求がある時やちょっと気に入らない事がある時に、
すっごく小さな音で、鼻を「グググググ〜」って鳴らします。
これがまた、笑っちゃう程可愛いのョ。



春ちゃんのいびきを笑ってくれる、家族を募集中で〜す。
2011年05月04日(水) No.100

眠り姫なの〜


春ちゃんは良く眠ります。

そりゃそうだ!
お散歩でも、お留守番でも、あれだけ全力投球すれば、疲れるよネ〜。



朝のお散歩から帰ったら爆睡。
お留守番の後も爆睡。





夕方のお散歩から帰ると、また爆睡。


起きている時の春ちゃんは、動きの一つ一つがコミカルで
見ているだけでクスッと笑っちゃう位、可愛いんだけど・・・


残念な事に、パパや兄ちゃんが帰って来て家族団らんの時間に、
春ちゃんは完全におネム状態。

「春ちゃ〜ん」と呼んでも無反応です。


春ちゃんと遊びたい兄ちゃんは、寝ている春ちゃんを無理やり
抱っこしたり、コチョコチョしたりしていますが、
どんな事をされても、眠い春ちゃんはタレパンダ状態。


春ちゃん
絶対、時間のペース配分間違えていますから・・・



春ちゃん、ママからの提案だけど・・・
お留守番の時に、グッスリ寝て
夜の家族団らんの時間に全力投球してくれないかしら?


2011年05月03日(火) No.99