幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

寝てないョ


タロは、人間がかまってあげない時は、基本的に



この姿勢。


でもネ。熟睡している訳じゃないのョ。

人間の動きを、よ〜く観察していて。
気を抜いている人間を瞬時に見分ける特技があります。

そして、即座に人間の膝の上をゲットでちゅ〜。



一番のお気に入りは、兄ちゃんの膝の上。
何でかって言うと・・・
「兄ちゃん一度座ると、なかなか動かないってしってまちゅから〜」


タロは人の動きを良く観察していて、忙しい時やかまってあげる余裕のない時には膝の上に乗ってきません。
でも、ちょっと気を抜くと「待ってました〜」と膝の上に乗ってきます。

ちゃんと自分で「甘えて良い時、甘えられない時」を判断しているみたいです。

2010年03月31日(水) No.72

ハウス


タロは我が家に来た時から、ある程度のコマンドが入っていました。


でも、なぜか「ハウス」は解らなかったの。
今まで、ケージに入る生活はしていなかったのかな?


初日、ケージに入れられると



思いっきり「出して下ちゃいオーラ」を発していました。




ところが、一週間すると



夜、眠くなると自分からケージに入って寝ちゃいます。

毛布を掛けてあげると・・・
10分後には



爆睡状態。


昼間、兄ちゃんにひつこく構われた時も、サッサとケージに入り「もう構わないで下ちゃい」と無言の抗議をします。



ケージの中は、タロの安全を守る場所だと解ったみたいです。

ケージのドアを閉められちゃうのは、お留守番と夜人間が寝る時だけ。
もちろん、ケージの扉を閉めたって「ワンワン」吠えちゃう事はありません。


2010年03月28日(日) No.71

ちんまり


今まで預かり犬が使っていたペット。

タロは胴長だから、多分小さすぎるだろうと思って使ってなかったんだけど・・・





ちんまり収まっています。



でも、やっぱりタロには小さいよな〜。
2010年03月27日(土) No.70

タロは良い子だよ


タロが保護させてから我が家に来るまで、搬送やショートスティなど、関わったスタッフが口を揃えて言う言葉は・・・

「この子はすごく良い子」

です。


じゃあ。どんな風に良い子なの?

どの位良い子なの?

と思うでしょ。


知りたい?


本当に知りたい?



でもネ。
教えな〜い。
まだ、教えな〜い。



タロ「ママって、すごく意地悪なの」

・・・違うって!

ママ、本当はタロがどんなに良い子か自慢したくて、ウズウズしているの。

でも・・・
タロが我が家に来て、まだ4日しかたっていないのに、タロはどんどん変わってきています。

まだまだ、タロは我が家に遠慮している所があるみたい。

タロがもっとリラックスして、自分の性格を出せる様になるまで、もう少しお待ち下さいネ。




あ〜〜自慢したい。自慢したい。自慢したい。
2010年03月24日(水) No.69

ダイエット


ちょっと太めのタロ。

要ダイエットです。


我が家の預かりワンコの食事は、基本ドライフード。
要ダイエットの子はドライフードを野菜でかさ増しします。





ところが・・・タロはドライフードを食べません。

スタッフの話ではウエットなら食べる。との事でしたが・・・


ウエットを食べたのは初めの一回だけ。それもチョットだけ。
二回目からは食べません。


色々とトッピングに挑戦しましたが、毎回チョットだけ食べて、二回目は食べません。



まあいいさ。

我が家はそんなに甘くないのョ。
「お腹がすいて我慢できなくなれば、食べるんじゃな〜い」
と楽天的な考えのママですから。


ママの「タロがドライフードをバクバク食べちゃうョ」大作戦決行!

タロとママの仁義なき戦いの始まりだよ〜ん。
覚悟しいや!
2010年03月23日(火) No.68

はじめまして、タロです。


はじめまして!
ダックスの男の子、仮のお名前は「タロ」です。

シャープなお顔のイケメンダックス。
でも、体はゴリマッチョ。

ダイエット頑張ろうネ。





仮のお名前を決める為に、2日も家族会議が続きました。
そして、決まった名前は「タロ」。
我が家のネーミングセンスが光っています???

ごめんネ、タロ。
素敵な名前は新しい家族に決めて貰ってネ。


イケメンダックス、タロの幸せ探しの応援、よろしくお願い致します。
・・・ダイエットの応援もよろしくネ!

2010年03月22日(月) No.67