幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ズズの幸せ


ズズに新しい家族が出来ました。

中学生のお姉ちゃん、小学生のお兄ちゃんのいるお家に迎えて頂きました。






ズズ、頑張ったネ。
おめでとう!
あなたが自分で見つけた赤い糸、決して離しちゃダメだよ。

バイバイ、ズズ。
いつまでも、幸せに暮らしてネ。


2009年08月25日(火) No.66

トリミング


ズズ、トリミングに行ってきたョ〜。





トリマーさんに「とっても良い子ですネ」って褒められちゃったんだよネ。

2009年08月15日(土) No.65

今時の子


最近、朝ごはんを食べない子が多いらしいネ。
我が家の子供は、朝から大盛りご飯だけど。

ズズはというと・・・。
今時の子らしい。

朝は食欲があまり無いみたい。





夜はしっかり食べるのに、朝は時間をかけても残しちゃうの。


夜の食べっぷりを見ると、食欲が無い訳じゃないみたいなので、まぁ良しとしましょう。




2009年08月10日(月) No.64

ソワソワ ソワソワ


チッ!


今日はシャンプーday でもないのに、朝の6時半からシャンプーされちゃったズズ。




ズズ「チッ!やられちゃったぜ」



・・・ママだって思いっきり「チッ!」だよ〜。


お散歩で転がって遊んじゃったズズ。

お腹に謎のベタベタ物体が付いちゃったんだもん。


月曜の朝から大忙しのズズとママでした。
2009年08月03日(月) No.61

ズズってどんな子?


ズズはどんな子かって言うとネ。


・性格
人間にも犬にもとってもフレンドリーです。
攻撃性や気の強さは全く感じられません。
家の中では控えめで自分をアピールする事はありませんが、お散歩中は周りに愛想を振りまき、常に自分をアピールします。
少し神経質な所がありますが、扱いに困る程度ではありません。

・コマンド
「おいで」「お座り」が出来ます。
おやつを見せると「ハウス」「待て」が出来ます。
覚えさせる喜びを感じられる子ですので、新しいご家族の楽しみに「お手」などは教えていません。

・食事
ドライフードだけの食事を食べています。
あまり、がつがつ食べるタイプではなく、時間をかけてゆっくり食べます。
食べた事がないおやつなどには、とても慎重で良く確認するまで口に入いれません。
食べ物に執着がありませんので、おやつを取り上げても怒りません。

・トイレ
大は朝夕のお散歩で済ませています。
小は朝夕のお散歩の他に、留守番時、明け方にケージの中でする事があります。
我慢が出来ない時は、自分でケージに入りおしっこをします。
現在、失敗してお部屋を汚す事はありません。

・遊び
おもちゃで楽しそうに一人遊びをしますが、人間相手に「引っ張りっこ遊び」や「持って来い遊び」は出来ません。

・鳴き声
滅多に声を出す事はありません。
遊びに夢中になって「わん」と言う事がありますが(2週間に一度位)、「わんわん」と続けて鳴く所を聞いた事がありません。





ズズはたぶん、今まで狭い所に閉じ込められて生きてきた子のようです。
慣れない環境では、同じ所でクルクル回る旋回行動が見られます。
我が家に来て約2カ月が過ぎ、現在日常生活でクルクル回る事はほとんどありません。
しかし、嫌な事が重なると強いストレスを感じ、興奮してクルクル回ってしまう事があります。
興奮しても、人間に危害を加えたり唸ったりする事はありませんので、温かい気持ちで見守ってあげて下さい。
まだ、保護されて3カ月しかたっていません。
人間が大好きな子ですので、これからどんどん心の成長と共に落ち着いて来ると思います。


自分から甘える事はありませんが、常に人間を見つめてじっと撫でてくれる事をまっているような控えめな子です。

あまり手がかかる事もなく、子犬のように色々な事を吸収しながら、心が成長しているようです。

犬飼い初心者のお宅でも楽しくお世話が出来ます。



ズズを生涯、愛してくれる家族を募集中で〜す。

2009年08月02日(日) No.62