幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

鳴き声


トムちんが我が家にやって来て約半月が経ちました。


半月の間でトムちんが「ワン」と鳴いたのは2回だけです。

どちらも、人間と遊んでいて興奮し過ぎて「ワン」と言っちゃった・・・という感じでした。





その他にトムちんが声を出すのは、急にママがお部屋からいなくなった時。
ごくたま〜に、小さな声で控え目に「ピュ〜ピュ〜」鼻を鳴らす事があります。

お外では、他のワンちゃんと遊びたくて「ピ〜ピ〜」と鼻を鳴らします。


どちらも、うるさいと思う程大きな声を出す事はなく、すぐに静かになってしまいます。




絶対に吠えない訳ではあませんが、基本的に静かな子ですので「ワンワン」吠えて困る〜という事は今のところありません。



あっ!でもトムちん溜息をつく事が良くあります。
何か我が家にご不満でもあるのでしょうか?
2009年04月27日(月) No.30

哀れおパンツ君


トムちんはおもちゃで遊ぶのも大好きです。


我が家にやって来るワンちゃん達に大人気のおパンツ人形。



哀れ!

ここまで遊んでくれれば、おパンツ君も本望だろう・・・



トム「僕が壊したんじゃないですョ〜」


・・・じゃあ兄ちゃんですか?
2009年04月26日(日) No.29

トイレ事情


お座り


数日前からトムちんとっても落ち着いて来ました。

我が家に来た頃には想像出来なかった程、大人しいんです。


なので、以前断念していた「お座り」を教えてみる事にしました。



ばっちりです。


以前は、「トム」と呼ぶだけでテンションが高くなってしまって、人の言葉を聞く余裕がなかったトムちん。

今はちゃんと人間の目を見て話を聞こうと頑張っています。



もちろん、遊びに誘うとウヒョヒョ〜イモード全開ですけどネ。
2009年04月24日(金) No.27

だれ似?


兄ちゃんがトムちんのかわいい写真が撮れたよ〜。と言うので見てみると・・・





じ〜っと見ていると赤ちゃんになった林家ペーさんを連想してしまうのは私だけだろうか・・・?




本当は、もっとかわいいですョ〜。
2009年04月22日(水) No.26

お散歩のお楽しみ


お散歩大好きのトムちん。

中でも一番のお楽しみは

ワンちゃんと遊ぶ事です。







大きなワンちゃんにも積極的に近づいていきます。

でも、あんまりご挨拶が上手じゃないから、人間がリードを持って調節してあげないと相手のワンちゃんに嫌われちゃうみたい。
トムちんちょっとしつこいのよネ〜。

いっぱい遊んでもらってお別れの時は「ピ〜ピ〜」と悲しそうに鼻を鳴らします。


遊びざかりのトムちん。
明日も沢山遊んでもらおうネ。
2009年04月21日(火) No.25

ハイテンション


トムちん、人間が遊びに誘うとかなりハイテンションで遊びます。




お口が開いていますが、噛んだりはしません。
テンションが高くなりすぎると、とてもカメラでは追えないので、これはあくまでも序の口です。

興奮し過ぎた時はケージに入れるとすぐに静かになります。


遊びに誘うとパワフルですが、人間がかまわなければ大人しくしています。
人間の食事中などは、自分のお気に入りの場所で静かにしている事が出来ます。


ワンちゃんとアクティブな生活を楽しみたいご家庭には、良いパートナーになる子ですが、のんびり静かな生活をお望みのご家庭には向きません。


トムちんは生活にメリハリのある良い子ちゃんです。



トムと一緒に遊んでくれる家族を募集中で〜す。

2009年04月18日(土) No.24

お散歩


トムちんはお散歩大好きです。

軽やかな足取りで弾むように歩きます。

多少引きは強いのですが、少しずつ人間の歩調に合わせて歩く事も覚えてきました。



人間大好きなトムちん、近所のチビッ子達にも大人気!


トムと一緒に楽しくお散歩をしてくれる家族を募集中で〜す。
2009年04月15日(水) No.23

学習能力


トムちんの学習能力は・・・?

今のところ、何のコマンドも覚えていません。
一応、「ハウス」と「お座り」を教えているのですが、トムちん人間に話しかけられるだけで、ウヒョヒョ〜イモードになってしまうのでコマンドどころじゃないみたいです。

じゃぁトムちん学習能力、低低なの〜?と思ったあなた!
ブッブッブー!です。



トムちんが我が家に来た日、あまりのテンションの高さに、しばらくは何を教えても無駄だろ〜な。と諦めていたんです。

だから、いつも預かりっ子が来ると最初に教えている「キッチンに入っちゃダメ」というのも教えず、トムちんが台所に入って来ても「ダメダメ〜危ないョ〜」とやさしく注意していたんです。
あくまでも、やさし〜くネ。2〜3回注意した記憶があるのですが・・・。



気がつけば・・・トムちんキッチンに入らなくなっていました。
ママが他の部屋に行って見えなくなっても、ちゃ〜んとこのままで待ってます。


トムちん学習能力がとっても高いみたいです。


空気が読めて学習能力高めなのに、まるで子犬のようなトムちん・・・ポイント高いです。


ママ的には



このМ字開脚がジャストミートで、更に萌え萌えポイントプラスです。

2009年04月14日(火) No.22

KYな男・・・?


はじめまして、トムです。


新しいワンちゃんがやって来ました。
トイプードルの男の子、仮のお名前はトムです。



まだ、若いトムちん。
彼の辞書には「落ち着き」と言う言葉はないようです。

目が合うと、しっぽをフル回転で人間に駆け寄って来るので、アップの写真しか撮れません・・・・(涙)

元気なトムちん、まるで子犬ちゃんのようです。
狭い部屋の中を駆け回り、座っている人間を軽々飛び越える身軽さで、我が家はアジリティー状態です。

沢山、遊んでくれる素敵な家族が見つかるまで、狭い我が家で頑張ります!
幸せ探しの応援、よろしくお願い致します。
2009年04月12日(日) No.20