幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ビリー 旅立ち


ご報告が遅くなりましたが、ビリー君に新しい家族が出来ました。

遊び大好き!のビリー君にお兄ちゃんが二人、そしてやさしいパパとママに迎えて頂きました。

ビリー君を応援して下さった皆様、ありがとうございます。



今まで生きる喜びを知らずに生きて来たであろうビリー君。
新しい家族と一緒に、今までの分も取り返す位、幸せになってネ。

ビリー君、大好きだよ。
ずっとずっと応援しているからネ。

2009年03月27日(金) No.19

ビリーとまぐろ


かわいい?


ビリーと一緒に保護されたマミちゃんのリボンが可愛くって

http://ramdan.macserver.jp/diary/13/sfs6_diary/

ビリーにも着けてみました。





う〜ん・・・微妙。

男らしいビリーにリボンは似合わないみたいです。

2009年03月08日(日) No.17

ビリーと兄ちゃんの微妙な関係


我が家の中一の息子とビリーの関係は・・・多分同レベ。


ビリーはママに対して要求鳴きなんてしないし、ママのご飯を欲しがる事もありません。

でもネ。ケージに入っている時に兄ちゃんが来ると「クゥ〜ンクゥ〜ン」と要求鳴きをします。
兄ちゃんがおやつやご飯を食べていると、「クゥ〜ンクゥ〜ン」って言いながら食べ物を横取りしようとします。


まぁ、兄ちゃんビリーにアマアマだからネ。





兄ちゃんはビリーのご飯係りだから、ご飯の時だけちゃ〜んと兄ちゃんに服従します。


これで良いのか悪いのか、それは各ご家庭の方針で。


我が家ではママに服従なら、兄ちゃんと同レベでもOKOK!

兄ちゃんとビリーは兄弟のような関係です。

2009年03月06日(金) No.16

あいらぶコングちゃん


ビリーはコングが大好き。





これ、本当は中におやつなどを入れて与えるんだけど、ビリーは何も入っていなくてもコングで夢中で遊びます。


でも、ここでちょっと注意が必要です。


ビリーはおもちゃに執着があります。
ビリーがおもちゃで夢中で遊んでいる時に、おもちゃを取り上げようとすると「ウ〜ウ〜」唸ってしまいます。


慣れてくればちゃんと対応できますので大丈夫ですが
小さいお子様がいるご家庭では、ビリーが「ウ〜」っ言ったら手を出さないように教えてあげて下さい。


おもちゃに執着している時以外は、家族に対して唸る事は今のところありません。
おもちゃがなくても上手に人間と遊べますので、ビリーが慣れるまではおもちゃを与えない方が良いかもしれませんネ。



コングを愛する小さな天使は、いっぱい遊んでくれる家族を募集中で〜す。




コングで遊ぶビリー君を見たい方は
http://blue.ap.teacup.com/wanwanwan/22.html



2009年03月05日(木) No.15

痩せちゃった


ビリーは保護当時、体重が3.8kgでした。


ところが、最近何気無く体重を計ってみると・・・
ありゃ〜、3.4kgしかありません。


ちょっと心配になって、病院で健康診断を受ける時に先生に聞いてみました。

「痩せすぎていませんよ。むしろ、まだポッチャリしている位です。」

だって。





ビリーは特にダイエットをしている訳ではありません。

普通に食事をして、毎日お散歩して、沢山遊んで・・・
それで痩せちゃうなんて、今まで運動なんてしていなかったんだろうな。

狭い所に閉じ込められて、食べて生きているだけの生活・・・。
想像するだけでも、悲しくなっちゃう。


でも、大丈夫だよ。
これからは、生きているだけではなくて、楽しく生きていくんだョ。
きっと楽しく生きていけるョ。ねっビリー!



小さな天使は沢山愛してくれる家族を募集中で〜す。
2009年03月04日(水) No.14