幸せの途中  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

Cocoちゃんの日記が書けない訳


ママね。Coco(ココ)ちゃんの日記で書きたい事がいっぱいあるの。

でもね、なかなか日記がかけない訳があるんです。

それはね。

それはね。



Cocoちゃんの写真が、同じようなものばっかりなんだもん!

同じ写真ばかり、日記に乗せてもね〜。



Cocoちゃんの写真 パターン1



遊んで欲しくて、ワクワクしているCocoちゃん。


Cocoちゃんの写真 パターン2



遊びに夢中のCocoちゃん。

動きが激しくて、みんなピンボケ。


Cocoちゃんの写真 パターン3



遊びに疲れたら寝る!

ママが仕事で遊んでもらえない時も寝る!



Cocoちゃんの写真は、だいたいこの3パターン。

遊んでいるか、寝ているか、ほぼほぼ子犬です。




Cocoちゃんの可愛い写真を撮影してくれる、家族を募集中!です。
2017年04月27日(木) No.149

Cocoちゃんとお散歩


Coco(ココ)ちゃんは、お散歩が大好きなの。


尻尾をピーンと立てて、フリフリしながら楽しそうに歩きます。





人間の歩調に合わせて、アイコンタクトもバッチリ!です。


途中で会う、人間やワンコには、興味深々なんだけど、接し方が良くわからないみたい。

自分から近づいて行くのは大丈夫なんだけど、相手から近づいて来られるのはちょっと苦手です。

少し吠えちゃう時もあるけど、聞き分けの良い子なので、ワンワン吠えてうるさい!ということはありません。


そこらへんは、柔軟性のある子なので、そのうち慣れてくるんじゃないかなと思います。


Cocoちゃんが、すごく楽しそうにお散歩するので、一緒に歩くママもすっごく楽しくなっちゃうんですよ。




尻尾フリフリのCocoちゃんと、お散歩を楽しんでくれる家族を募集中!です。
2017年04月25日(火) No.148

期間限定!Cocoちゃんボールがついてくる♪


皆さん〜!

今、Coco(ココ)ちゃんの里親さんになられた方には、もれなくCocoちゃん大好き「ピンクのボール」がついてきますよ〜!





このピンクのボールは、そんじょそこらのボールじゃないんですよ。

預かりママご用達の、かの有名ブランド「ダイソー」の商品です!

さらに、Cocoちゃんのヨダレがたっぷりついた逸品でございます。



今、Cocoちゃんのご家族になられた方には、この貴重なピンクのボールがついてくるんですョ!



期間限定!です。

Cocoちゃんがボールを破壊した時点で、プレゼントは終了しちゃいます。





お急ぎ下さい!

多分、明日あたりにはボールは破壊される予定です・・・。




ピンクのボールが大好きなCocoちゃんは、家族を募集中です。
2017年04月24日(月) No.147

Cocoちゃんってどんな子?


Coco(ココ)ちゃん、どんな性格なの?

まだ、預かり家に来て1か月たってないので、「今んとこ」ということで紹介しますね。


Cocoちゃんを一言でいうなら

大きな子犬ちゃん

まだまだ、発展途上の子ですので、これからどんどん変わっていくと思います。

あくまでも「今んとこ」ですが・・・


・対人間

家族には、すぐに懐いて、甘えてきます。

初対面の人に対しては、興味はありますが、少し苦手です。
慣れていない人が手を出すと、おびえて唸ることがあります。

時間をかけて近づけば、すぐに心を許します。


・対犬関係

お散歩で会う犬には興味がありますが、相手から近づいて来られると、吠えてしまうことがあります。

注意してあげれば、すぐに大人しくなり、ひつこく吠え続けることはありません。


・吠え

家族が一緒の時は、家の中で吠える事はほとんどありません。

遊びに夢中になった時や、人が家に入って来た時に「ワン」と言うことがありますが、注意すればすぐに大人しくなります。

お留守番中は、吠えてしまうことがたまにあります。

要求吠えはありませんが、鼻泣きをすることがあります。


・ケージ

お留守番や就寝時は、ケージに入っています。


・食事

ドライフードのみの食事をしています。

犬用のご飯よりも、人間の食べ物に興味があります。
テーブルの上に食べ物を出しておくと、確実に獲物になりますので、注意が必要です。


・トイレ事情

朝夕の散歩で毎回排泄があります。

散歩以外にお部屋で1〜2回、おしっこをします。

トイレシートの認識はありませんが、家族が上手に誘導してあげれば、シートですることもできます。

現在の成功率は、80%くらいです。


・いたずら

今のところ、困るようないたずらはありません。

おもちゃを破壊することが大好きです。



・健康面

特に問題はありません。

快食・快便・快眠で、運動が大好きです。





家族に対しては、警戒心は全くなく何をされても怒りません。
常に、家族の側にいたい子です。

遊ぶ事が大好きで、いつもおもちゃを咥えて、駆け寄って来る姿は、愛らしく、コミカルで家族の笑顔を誘います。


Cocoちゃんはおそらく、今まで家庭犬としての経験がありません。

そのため、社会性に欠けるところが見られますが、柔軟性のある子なので、時間と共にクリアできると思います。


初めて社会に出て、まだまだ子犬のようなあどけない性格の子です。


犬飼い初心者の家族でも、楽しくお世話ができますが、これから色々な事を覚えていきます。
しっかりリーダーシップをとって接してあげれば、素晴らしいパートナーになる子だと思います。


犬との接し方に慣れていないので、先住犬のいるご家庭には向いていないと思います。



と、Cocoちゃんについて語ってみましたが・・・

Cocoちゃんとの生活はどんな感じ?と、聞かれれば・・・


楽しい!

大きな体で、まるで子犬のような子です。

いつでも「遊んで〜」オーラ全開で、甘えてきます。



子犬のように発展途上のCocoちゃんは、家族を募集中!です。
2017年04月15日(土) No.146

Cocoちゃんとお出かけ


Coco(ココ)ちゃんを、バッグに入れてお出かけしました。


バッグに入ってご満悦のCocoちゃん、楽ちんでいいわね。





Cocoちゃん、体重が4.9圓△襪里如▲丱奪阿貌れて歩くと結構重いです。

体力に自信がないママは、ヘトヘトになりました。



ところで Cocoちゃん、乗り物がちょっと苦手みたいです。

車に乗ると、結構すぐに車酔いしちゃいます。


車に乗り慣れていないので、訓練が必要ですね。



Cocoちゃんと一緒にお出かけしてくれる家族を募集中!です。
2017年04月11日(火) No.145

Cocoちゃんの三代目おパンツブラザース


おパンツ人形が大好きなCoco(ココ)ちゃん。


兄ちゃんが、新しいおパンツ君を買ってきてくれました。





左から1代目、2代目、3代目の新おパンツ君。


新しいおパンツ君を見たとたん、またまた大興奮のCocoちゃん





激しく遊んで、1時間後には新おパンツ君、没・・・。

可愛そうなおパンツブラザース。



おパンツ君なしでも、いっぱい遊んでくれる家族を募集中!です。
2017年04月10日(月) No.144

Coco姐、参上!


うちの4ダブ(4DW)、シャコタンよ!


パピパヒおもちゃを鳴らして、爆走するの。

周りの迷惑かえりみず

ドリフト、スピード違反もくそくらえ!

だれも、アタチを止められない。





アタチが、はまのCoco姐よ!

「夜・露・チ・苦」



爆走Cocoちゃんと、かっとんでくれる家族を募集中!です。
2017年04月07日(金) No.143

Cocoちゃん、ダックス疑惑


Coco(ココ)ちゃん、一応 チワワ×ダックスのmixらいしんだけどね。


Cocoちゃんったダックスじゃない?

というご意見もあるので・・・





耳の部分がダックスのようにタレ耳じゃないんですよ。

写真が通常状態で、ワクワクすると、ちょっと耳が立ちます。


顔のチョコ×タンは、チワワでもダックスでも有のカラーですが、ちょっとお鼻が低めです。





胴は長めですね。

太ってないのに、4.9キロありますので、ダックスにしても長めの体です。

毛の質は、ダックスのロングにしては短めなので、チワワ寄りな感じかな?


足は細めで、チワワ感があります。




と、色々説明しましたが、Cocoちゃんは、Cocoちゃんなので、

ダックスでもチワワでもチワックスでもうなぎ犬でも、

ママはどうでも良いと思うのですよ。



でも、お散歩で会う人は、Cocoちゃんを100%ダックスと思ってるのよ。

面倒なので、いちいち説明しないけど・・・。



Cocoちゃんだから好き!と言ってくれる家族を募集中!です。
2017年04月06日(木) No.142

Cocoちゃん、魔性の女!


Coco(ココ)ちゃん、おもちゃで遊ぶのが大好きなの。

その中でも、おパンツ人形が大好き!


大好きで、大好きで、おパンツ君を見ただけで興奮しちゃうの。


ところが、大好きすぎて、破壊!

左が足が取れちゃった、旧おパンツ君。





可愛そうなので、右の新おパンツ君をプレゼントいたしました。


新しいおパンツ君登場に、Cocoちゃん大興奮!

昨日まで、あんなに大好きだった旧おパンツ君には、一切見向きもしません。

可愛そうな旧おパンツ君・・・。



Cocoちゃんが、人間の女性だったら。

おパンツ君が、人間の男性だったら。



昨日まで、あんなに大好きだったのに、あんなにもてあそんでおいて・・・。

新しい男が出来たとたん知らんぷり・・・。


あ〜、Cocoちゃん「魔性の女」



ママ思うの。

Cocoちゃん、人間の女性じゃなくてよかったわ。



魔性の女、Cocoちゃんは家族を募集中!です。
2017年04月05日(水) No.141

Cocoちゃんトイレ事情、今んとこ


ワンちゃんを、家族に迎えるときに、結構重要ポイントのトイレ事情。

Coco(ココ)ちゃんの場合


お散歩で毎回、大小排泄があります。


が、お部屋でも、たまにあります。

シートの認識はちょっと微妙です。





Co 「アタチ的に、超・不・満 !」


Cocoちゃん、レディーなので、お部屋でのチッコは人に見られなくないようで、お部屋でのチッコは、ママが人間の食事の支度でキッチンにいる時に、こっそり致します。


今のところ、ほぼほぼ、トイレシートの認識はないようですが、トイレトレーニングを始めるには、まだちょっと早いかな?というところです。


ママが、朝キッチンで朝ごはんを作る時間だけ、おむつ女子になりました。





Co 「かなり、屈辱的!」



まっ、今んとこということで、ママ的にはいいんじゃない〜的なね。


おむつ姿も、可愛いしね。




トイレトレーニングを応援してくれる家族を募集中!です。

2017年03月31日(金) No.140