ワンコ日和  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

今日も良く回っております(^v^)


梅雨なので雨上がりを狙って散歩している今日この頃です。

雨が降っていなくても、雨の後に散歩するとお腹や足がびしょ濡れになってしまうのが短足ダックスの定めです(^_^;)

室内排泄のワンコですが、まだまだ元気な男の子です。
心と体の健康の為に、新しい里親様にはなるべく沢山の散歩をしていただきたいです☆



今日はシャンプーしました。
大人しく良い子にしていましたよ〜(^◇^)
体も拭かせてくれますし、ドライヤーもOK♪
本当に扱いやすいワンコです
2013年07月05日(金) No.83

お出掛け〜♪


先日の梅雨の晴れ間に、ガーナを連れて県立公園に行ってきました。
車中でも常に良い仔のガーナです。
この日は後部座席に人間が2人坐っていたので、試しにゲージに入れずリードをつけたまま一緒に座らせてみました。
ガーナは騒がず、人のひざの上で大人しくしていましたよ♪
後半は人の足の下のスペースで伏せて大人しくしていました。
まるで盲導犬の様☆
犬をゲージに入れないで車に乗せる時は細心の注意が必要ですが、ガーナはちゃんと分かっているかの様にわきまえていました(^−^)

紫陽花が満開の公園でたくさん散歩しました☆U^ェ^U


記念撮影も(笑)


犬の川遊びは禁止事項なので、人の居ない端っこで川の見学をしました

すれ違う他のワンコとも上手に挨拶できました♪
ホントに良い仔ね〜(´〜`)
2013年06月28日(金) No.82

毎日元気で食欲旺盛♪


我家の生活に慣れてきた感じのガーナです。
U^ェ^U


せっかく我家に来たガーナですが、
悪天候の日が多く、たくさんの散歩ができないでいます(>_<)
ペットシートでキチンと排泄できるガーナなので
雨の日は無理に散歩はしません。

雨があがった隙を見て散歩したら・・・
お腹ビッショリ!
Σ( ̄o ̄;)
そ〜だよ、当り前な事だけどダックスの足は短いんだった・・・
(^_^;)
帰宅後、お風呂でシャワーしましたが暴れもせず、
体も拭かせてくれる大人しい良い子でした♪

家の中でいつもクルクルと回っています〜(´〜`)

とても良い仔で飼いやすいワンコです。
ガーナを終世愛してくださる素敵な里親様を大募集中です!!

2013年06月21日(金) No.81

こんにちは★ダックス♂ですU^ェ^U


先日保護センターから引き出した後スタッフ宅で一晩過ごし、
我家へやって来ました★
ダックスのオスです♂

初めて会った私にも愛想良く
誰にでも人懐っこく親しみの持てるワンコです♪

仮名は「ガーナ」となりました。
何となくチョコのイメージです
(「チョコ」は以前に使用済みなので)
U^ェ^U

初めての散歩は近所の出雲大社。
我家の預かり犬が最初に行く定番の場所です♪
「素敵な里親さんが見つかります様に!」
と、お祈りしました(=^▽^=)

初めて一緒に歩いた感想は
「割とスムーズ♪」
引っ張る・踏んばる・大はしゃぎ等は無く、リードで誘導すれば素直について来ます。
ただ・・・何故か時々クルリと回転します(^_^;)
回るのが好きなのか、ゲージ生活が長過ぎたのか・・・定かではありませんが
とにかく回らないではいられない様です(;´〜`)

我家には先住猫が3匹居ます。
猫を見ると戦闘モードに入る犬は多いですが、ガーナは全くフレンドリー♪
猫の方が初めのうちビビって威嚇の連続右フックを繰り出しました。
Σ( ̄o ̄;)
しかし歯向かう事も無く、キョトン顔のガーナ☆
心配していたケンカも無く、何とか上手くやっていけそうです☆
(ゝω・)v
2013年06月02日(日) No.80

ありがとうございました☆


トライアルに出ていたウッディですが、この度めでたく譲渡が決定いたしました!
\(^o^)/
フィラリア陽性反応を承知で里親様になって頂いたご家族様に深く感謝いたします!
(=^▽^=)
新しい名前は「そら」です★
(≧∇≦)ノ

とてもフレンドリィで食いしん坊なワンコでした♪
U^ェ^U
新しいお家で、たくさん遊んで、いっぱい甘えて、
幸せになってね〜!!
(≧ω≦)☆
2013年01月24日(木) No.79

☆ちょっとお出掛け☆


昨日はPerroスタッフさん宅へ遊びに行きました(^◇^)

上からの撮影が多いウッディですが、
今回はスタッフさんに正面撮影していただきました☆


なかなかのイケ面でしょう〜?!
☆(ゝω・)v
2013年01月08日(火) No.77

★謹賀新年★


あけましておめでとうございます。
今年こそウッディに素敵な里親様が見つかります様に!

祈りを込めて、普段散歩している出雲大社に家族とウッディとで行きました。
(当たり前ですが)ものすごい人出でした。
鳥居の中は犬禁止との事でしたのでウッディは駐車場で待つ事にして
家族が順番で初詣し、ウッディの事も合わせて祈願してきました。
その間に写真撮影〜☆

今年もよろしくお願い致します♪
2013年01月03日(木) No.76

光陰矢のごとし


師走ももう終わりですね・・・
ウッディを保護してから半年経ちました。


ウッディも大掃除ならぬ入浴をして、今年は我家で年越しです。



お世話になった皆様、閲覧してくださった皆様、
今年一年どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください☆
2012年12月29日(土) No.75

写真撮影&カフェ♪


フサフサになって保護当初とは風貌も変化してきたウッディ☆
HPの募集写真は夏に撮影したものなので、アップ画像を新しくしよう!と、先日スタッフさんと写真撮影をしました。
良い募集が入るようにと頑張りましたが・・・
動物撮影って、なかなか難しいですね〜(@_@;)
本物はとっても素敵な良い仔です☆

U^ェ^U

撮影後は、ドッグカフェへ行きました☆
ウッディ初めてのドッグカフェ。
初心者とは思えない程おとなしく良い子でした♪


外では他のワンちゃんにご挨も上手にできましたよ★

GOOD BOY!!☆(ゝω・)v
2012年12月19日(水) No.74

ウッディは今日も元気です♪(^v^)


日々寒くなって来て、益々毛の伸びてきたウッディです☆
(^◇^)
寒くても毎日の散歩は欠かしません♪



今日の昼散歩はお店まで一緒にお買物。
ウッディは大変大人しく、私が戻ってくるまでキチンと待っています。

人懐っこいので時々、通りすがりの人に可愛がってもらっています。
老若男女、誰でもOKのウッディです☆(ゝω・)v
2012年11月30日(金) No.73