預かりワンコと わん・ツー・ステップ♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

くぅの日常


梅雨明けから猛暑が続いてますね。
ご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで、くぅちゃんは元気にしております。

初日からドライフードだけでもよく食べますし、
サークルでのねんねには、多少の鼻鳴らし(クンクンキュンキュン言ってなかなか寝ない)もあったものの、あんまりしつこかったらちょっと怒って、あとはそっとしておくと寝ます。

しかし、なかなかのいたずらっ子です。
いっつも人の後ろにくっついていようとする反面、人の姿が見えないとすぐにいたずらしようとする面があります。

我家到着の翌朝。
朝食を食べたあと、私が洗面所で手を洗って戻ったら。
くぅの姿が見あたらない。
え!?どこかスキマに入り込んでるの?と床をあちこち探したがいない。

と、顔を上げると、目の前の食卓の上で、
人間のお皿をベロベロなめてるくぅと目があった。

「あ。」というカオったら!

どうやら、椅子を足がかりに飛び乗ったらしい。

その後もときどき、私が席を外した時を狙って、テーブルに飛びのってオイタしようとします。
お皿が落ちたりドタバタ音がしたりで、たいていバレルんですけどね(笑)

そしてお留守番が苦手。
一度サークルをこじあけて脱走し、部屋中スゴイことになりました(^^;)
その後も帰宅後のサークル掃除は必須ですが、日によって度合いが異なります
2010年07月23日(金) No.87

くぅちゃん登場


ピッピ、卒業


おかげさまで、ピッピはやさしいご家族にご縁がつながりました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ピッピ、ガブガブしてみなさんを困らせないようにね。
いい子で、幸せになるんだよ。
いろんなことを教えて貰いました。
ありがとね、ピッピ。
2010年07月04日(日) No.85