預かりワンコと わん・ツー・ステップ♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お気に入りのおもちゃ


カレン、先週はショートステイにお泊まりさせていただきました。
そちらでもいい子(!?)でいたようです。よかったよかった。

蒸し暑い日や雨の日が続きます。
散歩もタイミングを見て急いで出ます。
出られない日も、お散歩によくいく時間になると、何となくドアの近くに行って、玄関のほうを見て、こっちを見て、そしてガマンの伏せポーズをしているカレン。

そんなときはお気に入りのおもちゃ。
 ワンコ用のビスケットを、


このバーガー型のようなUFO型のようなおもちゃに入れます。
上下がネジ式で分かれるようになっているので、中を洗うのもカンタン。
(遊んだ後に撮ったもんで、毛だらけでスミマセン)


ハイカレン、待て、ヨシ!


けっこう夢中になって遊びます。
ネジの締め具合で難易度も調整できるので、なかなか便利。

ただし、お留守番中は、以前の日記に書いたように、サークルの中が荒れてしまうので(^_^;)、使いません。

在宅中に使うときも、夢中になって転がすうちに、おもちゃがドアのすきまに入り込んだり、ぶつかったりするので、目の届く範囲で、が無難のようです〜。

夢中になって遊ぶカレンを見ていると、こちらも笑顔になってしまいます。
2009年07月29日(水) No.47

カレンなるトリミング


暑そうだったカレン、待望のトリミングに行ってきました。
カレンは毛の根元が白っぽいので、
サマーカットでバリカンかけると、頭と身体の色が異なって見えてしまうかも、とのことで、
全体を透いてさっぱりさせて、お腹だけ刈ってもらいました。

もどってきたカレンは、一回りも二回りも小さくなって、女の子らしくおリボンまで着けてもらって、まるでお嬢様!?別のワンコみたい。

本人も涼しくなって快適そうに見えます♪

見た目とは逆に体重は100グラム増えて4.3圓任靴拭・・・筋肉だといいんだけど。(^^;)

カット前↓


カット後↓
2009年07月19日(日) No.46

膝の上は・・・


カレン、撫でてもらうのが大好きな甘えっ子ですが、
膝に乗ってくつろぐのは、不得意、というか、ちょっとヘタみたいです。(^^;)

「かまって」オーラを出しているときなど、こちらが床に座って「おいで」と呼ぶと、喜んで近くまで来るのですが、なぜか膝には乗りません。せいぜい、あごを乗せるくらい。
なので、こちらが抱っこして膝に乗せちゃいます。
すると、嬉しそうに見えます。
しかし、エプロンなどでおしりまですっぽり包み込んでいないと、すぐに落ちそうに。
そして、しばらくするとあっちを向いたりこっちを向いたりしはじめ、
そのうち「降ります」オーラ。

もっとずっと身体の大きかった、初代預かりのコーギー犬でも、膝には上手に乗っていたのですが・・・
こういう所にも個体差があって、面白いですね♪

↓なので、必殺技として、あおむけ抱っこ。
マズルの両側をそ〜っと親指で撫でてやると気持ちよさそう。
このポーズも、長い時間は無理みたいですが・・・


2009年07月12日(日) No.45

カレンなる夏!?


カレン:仮ママ!仮ママったらぁ

仮ママ:な〜に〜?

カレン:最近、日記さぼりすぎじゃな〜い!?
    全国10万人のカレンファンが心配してるわよ!

仮ママ:10万人って・・・どういう根拠!?

カレン:そこに反応!?変なところで細かいのよねママは!

仮ママ:カレン、大丈夫よ〜そんなに背伸びしなくたって。
    すくなくとも仮ママと仮パパ、2人はカレンのファンだからっ。

カレン:・・・。
    とにかく!カレンの日記、ちゃんと書いてよ!

仮ママ:だって〜〜〜暑いんだも〜〜ん。
    パソコンに向かってると、なお暑いしさぁ〜

カレン:・・・仮ママったら・・・
    涼しければ涼しいで「絶好のお昼寝日和ね〜♪」、
    寒けりゃ寒いで「凍えちゃうわ〜」とか言って、
    いっつもウダウダダラダラしてるじゃない〜

仮ママ:カ、カレンったら!「ゆったりおっとり」と表現して欲しいわ。

カレン:・・・ものは言いようよねぇ。

仮ママ:そういうカレンだって、毎日ダラ〜っとしてるじゃない。

カレン:犬はねぇ、人間より暑さに弱いの!
    この家は狭いし暑いし・・・カレンも大変なの!

仮ママ:カレンのためにクーラー入れてるようなもんだから、許してよ〜。
    今度サマーカットもしてもらう予定だし。
    あ、待ちきれないなら、仮ママがカットしようか!?

カレン:・・・遠慮しときます。

2009年07月11日(土) No.44