かながわ short ショート  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]
   +++ 預かりさん宅に行くまでの ショートステイ日記 +++

ハウス完璧だね^^


2011年05月29日(日) No.102

ダックスシスターズ





心配してた下痢&血便も治まり、今日は仮ママがお休みだったので、フリーの時間を増やしてみました。
範囲は狭くですが。

いたって元気です。(^^)

おトイレはクリームちゃんが成功率悪いけど、チョコちゃんはちゃんとトイレで出来ました。
2011年05月28日(土) No.101

264c


シーズーmixくんが、我が家へ来て5日が経ちました。私が犬をお世話するのは約数十年ぶりで、しかも雑種犬の中型犬しか飼ったことがありません。預かりの小型犬を自分で希望して、shortではありますが実際に小型犬をお世話することになり、初めは緊張しましたが、だんだんと慣れてきました。

シーズーmixくんですが、我が家へ来た日から(仮の名前)わっクンと呼んでいます。なぜわっクン?かと申しますと...うちの苗字がわたなべなので“わ”の字をとって、わっクンとなりました^∀^

わっクンは、とても人慣れしていて、お座りにお手、ちんちんもでき、よ〜く人を観察している時があります。晴れた日に下の子供の幼稚園の送り迎えに連れて行くと大人しいね、と言われることが多いです。

わっクンをお返しする日が来ると思うと寂しいです。でも、とてもいい子なので1日でも早く優しい飼い主様がみつかることを願っています。


2011年05月26日(木) No.100