かながわ short ショート  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]
   +++ 預かりさん宅に行くまでの ショートステイ日記 +++

コタは!\(^o^)/


とても心配していた先住犬殿。
やっぱりとても大きな声のご挨拶。
それにコタは怖がったのか、「ウーーー…」と威嚇。
何時間にもおよぶ先住犬の誘いをずっとずっと耐えたコタは偉い!
こんな初日の夜でした。
そして夜のコタはゲージで一人(一匹)で静かにねんねしました。
今朝はしつこい先住犬の挨拶から始まりましたが、
コタは唸ることはありませんでした。
やっと先住犬の思いも届いた?と、仮ママは勇気を出してゲージを開けてみると、
今日は一緒に遊べました!\(^o^)/

気弱なコタだと思いきや、
男同士のプロレススタート!!!!!!!
見てるこちらが疲れちゃう(笑)
遊びも大好きです!!!でも抱っこが何より大好きなんだよね♪


2011年02月28日(月) No.99

座りシッコ容疑確認


チワオは一週間でずいぶん落ち着いていました。

特に排泄はうちではほぼ定まってきました。

最初の日か次の日にケージの中から外に向かってかけシッコをしただけで、あとはシートに座りシッコです。

ただし 人が見ている時にはしません。 ウンもそうです。

今まで過ごしてきた環境と飼い主とのことからそうなったと想像できます。

食糞もウンをする時間がだいたいわかってきたので、すぐに片づければ無くなるでしょう。

うちに慣れたぶん来客に吠えるようになりました。

番犬気質とも違ってビビりの性格から吠えるようです。

お客さんに抱っこしてもらいましたが、いつのもハチャハチャぶりからは想像ができないほど固まっていました。

2011年02月24日(木) No.98

入っていいかな?→いいとも!


チワオはすんごく可愛いです。


うちでの環境にも慣れたのか排泄の回数も落ち着いてきました。


わが家の預かり犬の定位置は原則玄関を上がった所と廊下と洗面所で
日中 先住が外に出ている時だけ居間で過ごせます。


昨日までは昼間、居間においでと言ってもビビりで入ってこれなかったのに


今日は↓こんな感じでした。








2011年02月21日(月) No.97

内弁慶君




おばさんがいっぱい遊んでくれるというので楽しみにしていたら
それは散歩だった・・


ボクは散歩はキライだよ。


ずっと おばさんに抱っこしてもらって、友達に会うと下ろされて挨拶をするんだ。

ボクと同じくらいの大きさの子にはちゃんと挨拶ができたけど、大きい友達はちょっと遠慮したよ。




おばさんの家には大きい柴オジサンとボーダーコリー姉さんがいるけど、ボクはあまり好きじゃなくていつも吠えてしまうよ。


吠えちゃいけない と叱られるけど だってボクのテリトリーに入ってくるし
ボクよりおばさんと仲良しなんだもん。


そんなの 許せないよ!
2011年02月19日(土) No.96

容疑者





ボクはいま おばさんからある容疑をかけられているんだ。


えーと 容疑は二つあって


ひとつは 食パンマンさまじゃなくて・・『食糞さま』


もうひとつは 『座りシッコ』の容疑だよ。


『食糞さま』の容疑は現場を押さえられていないので、疑わしきは被告人の有利に の原則で叱られてはいないけどね。


『座りシッコ』の疑いは現場を見せてくれたらいっぱいご褒美をあげるよ
と言っているけど、ボクはシャイだから人が見ている前ではしないんだよ。


ボクは昨日去勢の手術をして、検便もワクチンも済んだのでおばさんがいっぱい遊んでくれるって約束したよ。


楽しみだなぁ〜
2011年02月18日(金) No.95

ボク チワオだよ


始めまして 新人のチワオです。





ボクの方程式は

チワワ×(ダックス×チワワ)=ボク となるらしいよ。

らしいというのは、ここのおばさんはボクにチワオなんていう大ざっぱな名前をつけるように「親はなくても子は育つ 前の事は早くきれいさっぱりに洗い流そうね」と言いながらガシガシシャンプーするんだよ。

エーッ ボクは箱入りの気弱な坊ちゃんだからそんな乱暴な扱いにびっくりしてドタバタ暴れちゃったよ。

でもボクはそんなシャンプーの時もパクっとお口を出しちゃいけない事は知っているのでヒェーといいながらも我慢したよ。

おばさんが「チワオはいえらいねー いい子だねー」といっぱいほめてくれたので嬉しかったよ。

次のお家に行くまでよろしくね。
2011年02月17日(木) No.94