かながわ short ショート  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]
   +++ 預かりさん宅に行くまでの ショートステイ日記 +++

221c


基本はそんなに吠える声は聞いてませんが、我が家のセコム兄ちゃんズが吠えると便乗して吠えます。

我が家の先住が吠える中、一番若いであろう翔の声は一番のオヤジ声です(オヤジのみなさんごめんなさい)

「いけない!うるさい!」などの叱責は耳に入らないようです(汗)




お留守番も大丈夫だし、トイレもシートに上手に出来るようになったし
サークルでは問題なく過ごせます。

フリーでは??

トイレがまだまだですね。
マーキングではなくて・・まじめに大量にチッコしちゃいます。

でもだんだんと兄ちゃんズのトイレに興味を示してるのでそのうち覚えると思います。
うんp1回成功してるし(^^)

お散歩は草むら大好きです。
チッコしてるのかどうかが・・・わかりません。

なぜ??
それは翔は座りチッコなのです。
ダックスで草むらで座りチッコ・・難しいでしょ(笑)





あとは食後などはまったりモードに犬もなると思うのですが・・・
翔に関しては、ハチャハチャ動き回り落ち着きがありません。

せっかくフリーなんだから遊ぼうよ〜♪って感じですが、静かに寝たい兄ちゃんズに怒られてもめげません(^^;


子犬がそのまま成長したような無邪気で小悪魔風な翔なのです。(ま)
2010年07月24日(土) No.77

221c翔。


翔は今日は去勢手術です。

昨日のうちに病院へお泊りで今日に備えておりますが・・・
若い看護師さんに抱かれて喜んで仮のママ(私)から離れて行きましたよ(^^;




普通は数日でも我が家で過ごしたワンコは仮ママの魅力にママ命になるのにね〜(笑)





そんな翔ですが、サークルでも大人しく過ごせますから、病院のお泊りも大丈夫でしょう。

昨日病院に行くまでの時間は仮ママはお仕事で8時間以上のお留守番でしたが
多少のシーツびりびり程度の被害はありましたが、引き出してすぐのワンコにしては優秀でした。

お仕事終わったらお迎えに行くんだけど・・・
翔・・・まさか忘れてないわよね仮ママを・・・・(不安)

(ま)
2010年07月23日(金) No.76

221c新入りダックス君「仮名ショウ」




可愛い新入り君の登場です。

体は大きめだけど、体重は我が家の兄ちゃんズよりも軽い・・(^^;
でも痩せすぎではありません。

しかし、走るのは遅いし、ドスドスと走るのよ(笑)


そんな昨晩の初対面フリーでいざ!!!!

遊びましょ〜♪とショウは陽気に誘います。
兄ちゃん〜、お尻嗅がせてくだシャイ。ちょっと上にも手をかけていいでしゅか??ちょい。・・・・・・・


ここまでは陽気なショウでしたが、そのちょぃが引き金となり・・・・
ココア兄の怒りにふれ・・・・

痛いお仕置きをされてしまいました(汗)


が・・

めげずに今朝も兄ちゃんを緊張しながら誘ってます。




そんな健気さと陽気なところが気に入られたのかな??
ココア兄ちゃんが珍しく運動会をしてくれましたよ〜。

だだだだだー!!
どすどすどすー!!

とっても楽しそうでした♪


サークル内ではシート認識あるようですが、なぜかうんpは水入れに2回もしてくれました(怒)

フリーではウレションもあり、ちょっと危険です。

少しずつ覚えていこうね^^(ま)

2010年07月21日(水) No.75