かながわ short ショート  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]
   +++ 預かりさん宅に行くまでの ショートステイ日記 +++

トラ子さん





トラ子さん カッコいいじゃん!
散歩で出会ったワン友にもほめられました
体高は50センチ 体重は19キロのスリムな女の子です


昨日は家での落ち着きのなさを裏切るような落ち着いた長時間散歩デビューでした
ジグザグ歩行ですが引きはあまり強くなく、他のワンちゃんとも大体良好に挨拶できました









トラ子 オンとオフがはっきりしていて、人が傍に居なければ静かです
人が傍にきてくれる事が嬉しくて嬉しくて落ち着きがなくなるほど喜んでくれているようです
2010年04月30日(金) No.56

204  トラ子さん


昨日はすごい雨でしたね
その雨の中ハウンド系のミックスの女の子をセンターより引き出しました
ハウンドには珍しいトラ毛です
ハチャハチャとまったく落ち着きがなく写真が撮れません
でもケージの中に入るとイリュージョンのように大人しくなります



プロの方にシャンプーしてもらったので、ハグハグもすりすりも思う存分できます
気難しいところはまったくなく陽気なお姉さんという感じです
トラ子って名前はちょっとごめんなさいかしらね?
連休明けに仮ママの所に行くまでこの名前でよろしくね



2010年04月29日(木) No.55

202 チワコさん


チワコさん 暖かだった昨日シャンプーしました
美人さんになりましたねー



顔が白いのはお歳だから? それともそういう色の出方なの?
おばさんもわかりません



チワコさんはめちゃ小さいです
中型犬仕様の大ざっぱなわが家は戸惑うことばかりです
後ろ姿になったけど大きさをわかってもらうために写真を貼ります

ようやく明日病院で手術です その時に正確な体重がわかりますが、おばさんが抱っこして測った体重は2.2圓任靴

ご飯はトッピングにレバーの煮たのをのせていたら、それだけを食べてドライを残します
ドライが嫌いというより硬くて食べずらいのかもしれないと思い、昨日からふやかして与えたら完食しました
チワコさんの歯は小さいもんねー


2010年04月12日(月) No.54

202  チワコさん




極小のチワワちゃんが滞在中です
仮仮の名前をつけなくてなりません

ショートの時には仮仮の名前は犬種名にするので、自然な流れではチワちゃんですが、シュワちゃんという強い男を連想してしまうので、ワコちゃんにしようと思い「ワコ ワコちゃん」と呼んでいたら、う〜ん 某宮家のお嬢様方と一緒のフレーズで、恐れ多い事と思い「チワコ」と命名です

チワコはあまり若くない分別をわきまえた熟女です
分別をわきまえているので、無駄にワンワン主張したり、「急いでいるでここで失礼・・」などと決まった所以外では用足しをしません

おばさんは好きな表現ではありませんが、いま流行りの言葉で言えば<かさばらない女>とでもいいましょうか、体系だけではなくとっても静かに寄り添ってくれるワンコです

仮ママの所に行くまでよろしくね

 
2010年04月09日(金) No.53