かながわ short ショート  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]
   +++ 預かりさん宅に行くまでの ショートステイ日記 +++

194  リンゴ嬢


むかし むかし九官鳥を飼っていた時、定期的に鳥かごの上から水をかけて水浴びをしていましたが、寒い日に水は冷たかろうと、お風呂のお湯をかけてやったら風邪を引いてしまいました

鳥の羽には脂がついていてそれで体を守っていると、病院で教えてもらい&叱られました



これからの時期の日本犬は抜け毛がすごいです
なのでリンゴ嬢もプロの方にシャンプーしてもらいました
サラサッラになって女っぷりが上がったのは良かったんだけど、昨日も雨の中いっぱい散歩をしたら、毛の油分が抜けたぶん雨が肌に浸みたのか、昨晩からクシュクシュといっています

ごめんよ〜 ちょうどいいサイズのレインコートがなかったのよ
明日 手術でその後仮ママの所に移動です
今日は暖かくして早く寝ようね




2010年03月08日(月) No.52

194  リンゴ嬢




ご覧下さい この凛々しい姿を

女勝りのように家事が上手い男 とはあまり言いませんが、男勝りのように仕事が出来る女 とはよく言いますね

この凛々しい姿を見ると男勝りという言葉がぴったりの、純粋のミックス犬リンゴ嬢です

金曜日にセンターを卒業して、写真選考でさっそく命名してくれた仮家庭に下宿をしながら近々就活を開始します

長所は返事は明朗活発、体力自信あり、食べ物の好き嫌いはなく、綺麗好きで規則正しい生活を好み五月病などとは無縁と思われる

少しの短所として、やる気満々の気持ちが表に出すぎてやや協調性に欠ける面あり

リンゴ嬢は堅実な性格なのであれこれ高望はしませんが、これだけは絶対譲れない条件として【終身雇用】を約束してもらうことです

どうぞ よろしくお願いします!!


2010年03月06日(土) No.51