かながわ short ショート  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]
   +++ 預かりさん宅に行くまでの ショートステイ日記 +++

シーズー君 




シーズー君 部屋でフリーにしたら、一通り探検が済んだら窓際の先住兄さんのベットの上でネンネをしたので、そのままにして庭で片づけをして居間に戻ると、ゴミ入れをあさって、ソファーの足にかけシッコをしていました

そのあと 居間から脱走して軽やかにステップをするように階段を登っていました
呼ぶと、ほんとうになんの躊躇もなくトントンと降りてきました


少し要求吠えがありますが、あまり手のかからないタイプのようです
近々預かりさんの所に移動になります
また そちらで可愛いシーズー君を見てやって下さいね


2010年02月28日(日) No.50

190 シーズー君




トリミング必要犬種のセンター収容犬は悲惨な状態の子が多いです
この子も例外ではなく、年齢も顔もはっきり識別出来ないほどでした


しかし あの汚れた毛の下に、こんなに可愛い顔を隠してしたのです
年齢も比較的若く三歳前後のようです


若いシーズーの男の子は比較的強気に出る子が多いと聞きます
そうなんです 彼もちょっと強気チャンかもしれません
大きなボーダー兄さんに足をかけていました




でも 聞きわけができる子なので大体上手に挨拶ができますよ
シュナちゃんとも仲良しできました
よろしくね!




2010年02月27日(土) No.49