かながわ short ショート  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]
   +++ 預かりさん宅に行くまでの ショートステイ日記 +++

109cコーギー♀


1月14日に神奈川のセンターより引き出しました。

年末から迷子犬としてセンターに保護。
新年を迎えてもお迎えがありませんでした。

とっても、可愛いお顔の甘えん坊。
大きな体でブラッシングの時などはお膝に乗ろうとします^^
でも・・・体がはみ出ちゃうんだよね(^^;








久々に預かり再開の私Mの担当です。







我が家のしつけ係兄ちゃんズも預かりママも、楽しんで生活したいと思います。
2009年01月15日(木) No.10

107cヨーキー♀



あたちはね、人間でいう美容院?でセミロングヘアーからショートになった〜みたいな感じなの。
だから寒さには弱いのよ。毛が少なくなったんだもの。

足とかも細いでしょう。ショート宅ママの脂肪でまん丸な体とは違うのよ。
あ・・・ついでにガウガウうるさい足の短いデブ2ワンともね♪

でも・・・お外は楽しいでしゅね〜♪
あたち、お外大好きでしゅよ〜。





クンクン。
いろんなワンコのニオイがするでしゅ〜。




お花のニオイと雨の雫が美味しそうでしゅ〜。





正面からお顔写真撮るんでしゅか・・・
あたち、緊張するでしゅ〜。




ちょっ!!!
あたちはレディーだって言ってるでしょ!!ショートママ!!

後姿でもチッコの写真撮るなんて、シツレーでしゅよ。

ま・・・あたちは後ろ姿もプリティー♪でしゅけどね。
ショートママしゃんは、後姿もだるまですからね〜。縁起が良さそうで許しましゅどね〜・・・・


☆ももちゃんは、辛口ですけど(笑)とってもいい子です。(ま)
2009年01月10日(土) No.9

107c


昨日はヨーキー♂が我が家から移動。
心細いかな??と心配しましたが、女は逞しい(笑)

ガッツリご飯も食べ、広くなったサークルでのびのびと寝ています(笑)

移動した♂は・・・??
前に立ち壁のように自分を守ってくれた♀がいないので、ブルブルちゃんだそうです(^^;





前に立つ壁って・・・わたちのことかちら???

そう。あなたのことです(笑)
我が家でのショート期間もまだありそうなので、メスって呼び方じゃあんまりよね(^^;


センターで職員に「ももちゃん」って呼ばれてたから、「ももちゃん」って呼びましょうかね??

ももちゃ〜ん♪





んっ??
もちかして、わたちを呼んでるんでしゅか??

なにか食べる物くれるならともかく・・・・
写真だけなら・・・


ジロリン




そう簡単に笑顔はみせませんでしゅよ。


仮名ももちゃんは笑顔はみせてくれませんでしたが、とってもフレンドリーなレディーです。
そして優しいの♪

我が家のガウガウ王子がまだ緊張してる、ももちゃんにガウガウ!!ってしてもおっとりと無視(笑)してくれます。





↑は
我が家での保護犬躾けは任せとけ課の課長と部下。
自分たちには甘く、他犬にはチョー厳しいの(^^;(ま)






2009年01月09日(金) No.8

107cと108cヨーキー♀♂


1月7日に神奈川のセンターから引き出した、ヨーキーです。

年末年始と2ワンで寄り添いながらセンターにいました。

引き出してからも、2ワンで寄り添っています。
  




写真の前にいるのが女の子。
奥でブルブルしてるのが男の子。

女は強しだね(^m^)





↑これは男の子。





↑これは女の子。

お揃いの首輪(あれ?おしゃれに横文字でなんていうんだっけ)汗
これは、我が家のワン友が寄付でくれました、お揃いで新品。
ちょうど2ワンで引き出したので、ありがたく装着。

似合うでしょう(^^)

これからは、離れ離れでの生活になっちゃうけど、首輪はお揃いのまま移動しますね。





カメラ目線どころか・・・みんなでドコ見てるのかちら??
室内の窓越しに見える2ワンは獲物を狙うハンター犬。

窓から見えたカラスを狙っております(笑)(ま)
2009年01月08日(木) No.7