エビィチリィ +1(プラスわん)  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

再び


先週末、お友だちが遊びに来てくれました

前回も登場した御近所チワワ女子
ショコちゃんです

空太と月齢が同じなので
一緒に遊ばせたくて、仮ママお願いして
来てもらいました



二人で追いかけっこしたり楽しそうでした
というよりも空太がもて遊ばれていたような…(笑)
さすがチワワ女子は気が強い
空太も女子には優しく手加減してるような
遠慮してるような遊びにでした♪

遊んでもらえて良かったね、空太
2013年10月29日(火) No.35

合羽


先週は雨の日が続きましたね

空太は雨の中でもチャキチャキ歩いてくれます
先住犬チリィは歩きません

空太にもカッパを用意しました(*≧∀≦*)
でも胴長の空太には短いような…
気休め程度かな( ̄▽ ̄;)

2013年10月28日(月) No.34

言わずとも


空太は日中ゲージでお留守番です
始めの頃はゲージの扉を開けると

「ヒャッホー!」って感じで
飛び出してきました
テンションが上がりすぎてそのまま先住犬に
甘噛み、遊びに誘います
そして吠えながら部屋をピョンピョン走り回り
その辺の壁でカケション!Σ( ̄□ ̄;)

これはいけないと思い
ゲージから出る時は仮ママのコマンドがあるまで
出てはいけないと教えました
空太は初めから「マテ」のコマンド出来ます
「オスワリ」も完ぺきです
オスワリしながら仮ママの目をジッと見ます
でもまだ興奮しているので落ち着くまで待ちます
そのうちフセを自らします
「フセ」のコマンドは教えていません
「フセ」と言ってもフセはしません
自ら出来るのであえてコマンドとしては教えていませんが
教えれば直ぐに覚えてくれると思います



完全に落ち着いたら「ヨシ」のコマンドで
勢いよく出て来ます
勢いありすぎて先住犬にぶつかったり、
仮ママの足を踏んだり…
まだお子ちゃまな所がある空太
たまに興奮し過ぎてコマンドが耳に入らない時もあるけど
良くできました!花丸です♪

最近はゲージ扉を開けて
コマンドを出さずともオスワリして待てます
仮ママの「ヨシ」の合図を待ってます♪
賢い!

2013年10月23日(水) No.33

寂しがりや


せっかくの週末は雨でしたね
雨散歩は泥の跳ね返りで
足もお腹も泥だらけ
1ワンづつ順番に足だけシャワーします

先住犬から足を洗いますので
空太は玄関のバギーの中で待機させてるのですが…



僕ちん寂しいの
ママとチリィ姉どっかに行っちゃったの

と言わんばかりの凹みぶり(笑)

何分も待たせてないジャーン
空太は寂しがりやだね
そこがまた空太の魅力でもあります♪
2013年10月21日(月) No.32

大好きおやつ


夏が過ぎると夕方暗くなるのが早いですね

仮ママ仕事が終わって帰って来て
先住モルモットのエビィのお掃除andご飯が終わると
やっとお散歩の時間です
お外は真っ暗、そして寒い

そして今日もお友達ワンコに会いました♪
バンビ君のママさんは
お出かけの帰りやお仕事帰りに会っても
足を止めて、チリィ空太を可愛がってくれます
空太はバンビ君ママさん大好き!
もっと撫でてと体全体で全力で甘えます(笑)

バンビ君が居る時はバンビ君が怖いのか
ちょっと遠慮がちに甘えます

そんな大好きなバンビ君ママさんから
今日はさらにおやつまで頂いちゃいました♪




先住犬のお尻部分が白くモヤモヤしてますが
心霊写真ではございません
尻尾を高速回転で動かしてる為ピンボケです

何度撮っても尻尾が高速すぎてピンボケです

空太も尻尾はふりますが、先住チリィの速さには
及びません(笑)
2013年10月18日(金) No.31

風に吹かれて





厳密には川なんだけどね♪
仮ママ宅近くに大きな川があります
空太は川を見たこと無いかもって
思ってお散歩で寄ってみました
何か見つけた?
2013年10月16日(水) No.30

カラー


朝晩また寒くなって来ましたね
今日からまたお天気崩れて
明日は台風が接近するそうで
お散歩大丈夫かしら

空太の瞳はとても綺麗な茶色のお目め
そしてお耳の後ろにある
チワワの飾り毛はとても綺麗な
オレンジかかった毛色

空太はギャル男だね(笑)



食べれないよー


2013年10月15日(火) No.29

ワン友


朝散歩でお友達ワンコ達に会いました




空太のお隣の子は同じチョコタンカラーで
月齢も同じ!
実は兄弟なんじゃない?
って言われてます(*´∇`*)
性格もそっくりなんですよー
2013年10月13日(日) No.28

ハウス


僕ちんママが
「ハウス」って言ったらちゃんと
ハウス出来るもんね!
余裕だもんねー




空太はコマンドちゃんと理解してます
おやつやご飯があるときはね(笑)
2013年10月12日(土) No.27

アピール





僕、可愛いでしょ?
良い子に待ってるでしょ?


そんな目で見られたら…
キャワー過ぎる~(^з^)-☆
2013年10月11日(金) No.26