エビィチリィ +1(プラスわん)  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お散歩注意報


空太はお散歩でお鼻を使う事が多くなってきました
余裕が出てきたのでしょうか

今まではお外の色んな物が
見るもの全てが気になって、あっちこっち右に左に後ろに前に
お散歩らしいお散歩ではありませんでした



やっとワンコらしくお鼻をつかってクンクン

ですが
クンクンしてると思ったら
道路に落ちてたガムをベロベロ
(;一_一)

先住犬の落とし物を拾ってる間
何やら必死にクンクンしてると思ったら
何か食べてる!!!!
吐き出させたら、ガムの銀の包み紙
油断なりません

落ち葉、木の枝なんでも口に入れます
興味深々
風の強い日は落ち葉が舞って
おいかけてパクリ
なんだか楽しそうだけどダメだよ〜

お友達に会うと、皆さん口をそろえて言います
「空ちゃん、大人しくていい子だね〜」
確かに、空太はお外で吠える事はあまりありません
ですが家の中では
まだ要求吠えがあります。
仮ママは要求吠えされたら
「触らない、見ない、話さない」
無視作戦です、こうするとわりとすぐに吠えは止めます。
続けていく事で鳴いても要求は通らないと覚えてくれるハズ。


内弁慶な空太ですが、どうぞよろしくお願いします




2013年09月29日(日) No.21

ハンター


空太はまだまだお子ちゃまな
やんちゃ坊主
遊びが大好き!



先住犬チリィが我が家に来たときに
友人がチリィにくれたのですが
チリィはおもちゃで遊ぶ事はないので
空太にあげました



スゴい食い付きです(笑)

独りでブンブン振り回して遊んだりもします

チリィには理解出来ないようです(笑)



この冷めた目(*≧∀≦*)
2013年09月25日(水) No.20

預かり1週間経過


空太は動きが早いので
写真を撮る時はバギーの中か、ケージにINしてる時が
チャンス

でもカメラよりもお外が気になる~


こっちこっち!



変顔になっちゃった…

くぅちゃん、お散歩ではバイク、車が怖いみたいです
逃走か仮ママの後ろに隠れます

でも仮ママ無視してずんずん歩きます

犬は鼻、耳、目の順番が自然だそうですが
くぅちゃんは目、耳、鼻の順のようです
人が歩いてると気にります
クンクン匂いを嗅いで、オシッコしそうなのに
人が歩いてるのを見つけると
オシッコせず、目でじっと観察
気になる物が多すぎてオシッコせずに
お散歩終了時間になってしまうことも…

これからゆっくり学んでいこうね!
2013年09月20日(金) No.19

ただ今練習中


空太、お散歩あまりしてなかったのかな?
肉球ぷにぷにで
お散歩中、右に左に後ろに前に
とにかく自由に歩こうとします

色んなものに興味深々
好奇心旺盛
見たもの全て気になる様子

仮ママ何度もリードを正して歩かせます
日に日に上達してると思います

先住犬チリィとはまだ距離がありますが
おやつを目の前にやっと2ワンで写真が撮れました(笑)


くうちゃん、うんちはお外でも室内でもできます
オシッコは室内ではまだまだ練習が必要です
ペットシーツの認識があるので時間と共に出来るように
なるかと思います

仮ママがテレビを見てる間
そっと寄り添って寝ています


本来、この定位置は先住犬の位置ですが
どうやら譲ってあげたみたいです
まだまだお子ちゃまの空太
犬社会の勉強がんばろうね
2013年09月17日(火) No.18

初めまして!空太(くうた)です



初めまして、空太(くうた)1歳半です



女系の我が家に元気な男の子
チワワの空太が来ました♪

くうちゃん、初日からおトイレ大、完璧です
おもちゃ遊び大好きです

若いだけあって動きが早いです
ケージで一人遊びもできます
なんてお利口さん!



ちなみに、ご飯も早食いです(笑)
どうぞ、よろしくお願いします
2013年09月15日(日) No.17