塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

がんばった黒部





私が中型の♂を預かった時の一番注意することは逃がさないこと。

二番目も三番目もこれで、四番目くらいに人を咬む状況を作らないことで、中型♂は外排泄と決めているので排泄はランク外が多いのです。

それが今回は排泄をランク内に入れてみました。

シッコは散歩の時に座りシッコを一度だけでマーキングは無しです。

ウンはまったく不定期でタメにタメて我慢できなくなった時に出すという感じです。

タメておくからユル便が多いです。

昼間外で過ごす子は夜は玄関を上がったケージの中で食事と就寝です。

黒部は床で過ごしたことがないようで床の上を歩けないのでコンクリの上に毛布を敷いて寝かせました。

黒部にとって玄関のコンクリの上が大事なベットでケージのある床の方が排泄場所になりますね。

夜中に床に上がってユル便をします→うまく歩けないので転んでしまう・・
ウンまみれの黒部と夜中に外水道を使うおばさんに同情して下さい。

ケージを撤去して、ウンのタイミングを観察して、玄関に換気扇をつける計画もやめて、二ヶ月以上かけて写真のような状況にまでになりました。

がんばった黒部&おばさんでした。

2018年12月21日(金) No.247

よろしく‼





初めまして黒部(クロベ)です。

若い時はハンサムだったと想できるシニアのミックスです。

この元ハンサム(もとい預かり家欲目では現在もハンサムと思っています)おじさま犬は自由に仲間とワイワイと時を過ごしていたようです。

それがこの歳になってなぜひとりぼっちになったか非常に気になるところですが、まぁこうして仮だけど預かり家の仲間になったんだから仲良くやりましょう。

さてさて黒部おじさま 仮家には色々とルールがありまして一番先に覚えて欲しいのは『座れ』でございます。

一瞬芸だけど出来た  やるね元ハンサムボーイ!!




2018年12月20日(木) No.246