塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

運動会




報告が遅くなったけど、ボクは12日の運動会に行ってきたよ。

おばさんはこれ一枚しか写真を撮ってくれなかったよ。

この日ボクを抱っこしてくれたのはおねえさんに近いそれも美形のおばさんだったので魂が飛んじゃったような顔になっちゃったよ。

いつもはばあさんに近い預かりおばさんにしか抱っこされていないからね。

ボクはずっとフェンスに繋がれていて、そばに来る友達に近寄らないでと『ワォン』というと次からは避けてくれたよ。

孤独を愛するボクサマのことをわかってくれたみんなありがとう。

はじめての遠出だったけどボクはまったく車酔いをしなかったし、クレイトの中でお行儀がいいと、ばあさんに近いおばさんにすごくほめられたよ。

次回はもっとフレンドリーになって本当の家族との参加を目指すぞ
エイエイオー!!
2017年11月17日(金) No.236

貰い下手




こんにちは 八海です。

ボクはここでの生活が長くなって、預かりおばさんの扱いにも慣れてきたよ。

おばさんはボクに対してかなり大雑把で、自主性を重んじてくれるよ。

だから毎日マイペースで過ごせるんだ。

そういうのを手のかからない預かり犬というらしいけど。

ひとつだけ「ほらほら八海、ちゃんとして」と注意される事があるんだ。

それはおやつをもらう時にガブッとすること。

だって早く食べてすぐに次のを貰わなくちゃと思うと、ついつい指までパクッとしちゃうんだな。

おばさんは最初は、他の子に取られないようにガツガツしていると思っていたらしいけどそんなことはないよ、一緒に貰うワン達が友達だとわかればちゃんと順番待ちができるよ。

最近のマイブームは、散歩の時に会う15キロ君のママからおやつを貰うこと。

他のママが「八海君にあげてもいい?」って聞くと「まだまだ修行途中なので」と断るんだよ。

12日の運動会に参加するけど、ボクがどんなにイケメンでお利口で可愛くても以上のような事情でおやつは固く固く辞退しなさいだって。

おばさんは鬼だ!




2017年11月09日(木) No.235