塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

♂だよ




「おーっ今日はいいウンだね〜」とか「あれぇ ちょっとゆるいね おやつ食べ過ぎ?」と一日二回ワンコのウンをキャッチしながら、江戸時代のお殿さまだってこんなに細かい健康管理は受けていなかったのではと思うのです。

八海が江戸時代のお殿さまと違うところは「ぜいたくと過食は不健康のもと」の主義のようで、高級フードにトッピングのささ身てんこ盛りはユル便になります。

預かり家の身の丈お値段のフードとトッピングは蒸かしサツマイモで快食快便です。

そうそうお殿さまに似たところがあるとすれば、大きな声を出さないところかな。

「女の子?」ってよく聞かれますが、八海さま 電柱にりりしく足を上げる柴男子でございます。




2017年08月30日(水) No.230

八海の夏休み日記




夏休みっていうけどボクもおばさんも一年中お休み中みたいなもんなんだ。

この間の台風から真夏が遠ざかったような感じで散歩時間が長くなったよ。

おばさんが大好きな山散歩道なので、ずっと『婆婆道』だと思っていたら昔お馬さんが走っていた『馬場道』だそうだ。



近くに譲渡になった395cすずちゃんともよく散歩をするよ。


この間は376cのれんちゃんが遊びにきてくれたよ。





れんちゃんは小柄なお嬢さまでボクが無礼をはたらくといけないということで、別々におやつを食べたよ。

ボクは紳士だけど、食べ物が絡むとちょっとワイルドなるかな。

まっ 元気なジイさんだと思ってクレヨンはっちゃんだよ。




2017年08月15日(火) No.229

男前





近所の柴飼いワン友に「八ちゃん 茶色くなったねぇ〜」としみじみ言われちゃいました。

そうなんです 初期の頃からくらべると毛色が変わったようにきれいな赤柴になりました。

裏白の部分もグレーから白になりました。

ひとえにかかりつけの病院でのシャンプーのおかげです。

ジタバタするようで二人体制で洗ってもらっているようです。

ご褒美のリボンを長毛たれ耳の子の真似をしてみたけど似合わないか。

う〜ん 八海サマ若い時にはハンサムだったのかも・・





2017年08月11日(金) No.228