塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

暑さに強い




すっかりご無沙汰をしてしまいました。

なにしろ2階のパソコンのある部屋にクーラーがない我が家。

「スマホからでも日記更新できるよ」って言われちゃったけど、おばさんこの暑さとこの歳でもう新しい事覚える気力なし!

で、八海と一緒にリビングでダラダラと過ごした7月でした。



八海は暑さに強いようで、たまにカンカン照りの庭で寝ていたりします。



以前は外の土の上で係留飼いだったと想像できます。

その理由は

一 リードさばきがめちゃくちゃ上手

二 歳のわりに足裏パットが柔らかい 散歩も少なかったのでしょう。

三 トカゲが大好き 山散歩で草むらを凝視している先には必ずトカゲちゃんがいます 友達だったのか、食べていたのか。

田舎の外飼いの子とトカゲの追いかけっこはよくあることです。

預かり家も田舎で環境的には以前とあまり変わってないのか、八海サマすっかりくつろいでいい子なんで、おばさん預かりの緊張感ゼロでございます。

8月は八海の魅力いっぱいお伝えしなくちゃね!
2017年07月31日(月) No.227

笑顔


ご無沙汰をしているうちに7月になりました。

八海は元気で穏やかに過ごしています。

6月の最終の日曜日に譲渡会に参加してきました。




多くの方に「大人しいね〜」「可愛いね〜」「きれいだね〜」とたくさんナデナデしてもらいました。

八海 おばさんが想像していた以上に協調性がありました。




八海はどの方角が吉なのかしらね  気長に縁を待ちましょう。




最近は笑顔も出るようになりました。

暑いからでしょ なんて突っ込まないで めったに撮れない極上の八海さまです。
2017年07月02日(日) No.226