塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

応募さんいらっしゃい




実際のあさひはこの日記の写真で想像するより、小柄でかわいい子です。

おばさんの腕が原因でしょうねぇ すまんのぉ あさひ・・

そして すんごくいい子で、飼い主に負担を強いないこです。

その一 排泄がきれい 
完全外になりましたが、朝散歩から夕方散歩まで大丈夫です。
夜シッコにも出さなくても朝まで大丈夫。

その二 人付き合い、犬付き合いの態度が優等生
散歩ではワタクシ鼻高おばさんになります。

その三 腹八分目 贅沢は不健康の元だ!風にドライフードだけでも
喜んで食べてくれます。
家計にも気配りをしてくれる子です。

その四 人の行動に過干渉ではない。
どこ行くの?いつ帰ってくるの?とワサワサしないし、決して無関心ではないと思うけど、おばさん達何食べているの?と食卓をのぞきに来たりしません。

その五 ほとんど吠えません。
散歩の時に他の子にぐいぐい来られると「ワン」と一言発しますが、家では要求吠え、警戒吠えはまったくないです。
庭でも前を通る人にも吠えないので、みなさんに声がけしてもらって可愛がれています。

フィラリアがプラスでしたが、症状が出ていないので毎月の投与を続けていればマイナスになると思います。




ビーグル君もフィラリアを克服した先輩です。





他のふたりも元保護犬で幸せになった先輩達です。

あさひも家庭犬即戦力の力をつけてきました。
レギュラーのポジションをつかもう!!

2016年06月26日(日) No.203

あさひイメチェン




あさひがセンターを出て丁度3ヶ月が過ぎました。

当初はほとんど表情を変えず、オドオドとどんよりが混ざったような行動が多く、今後どのように変わっていくのか予想ができませんでした。

過ぎてみればほとんどの子と同じように、散歩を喜んで、ご飯の催促をして、留守番の時にはごみ入れをひっくり返して、足ふきと歯磨きに抵抗します。

予想外のことは換毛したら毛質が変わったことでした。

柴のような毛質かと思っていたら、そうにはならず硬い直毛になりました。
それともこれが夏毛で冬になったらホワホワの毛が出てくるのかな?
ちょっとお楽しみって感じです。




家の前が通学路になっているので登校する子達を見送ります。

なかなかの人気もののようです。

そのお役目が終了すると散歩の催促です。




2016年06月14日(火) No.202