塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

無趣味?


お寒うございます。

ポ子さまは小さな体にもかかわらず寒さに強いようです。

ピューピューの北風でもポメラニアン独特の足取りで散歩を嫌がりません。

一時間ほど歩いても、さして疲れた様子もなく「歩いた後のおやつはうまい! もっとくれくれ」

その様子は「仕事の後のビールはサイコープッハー!!」の夏の夕方のサラリーマンを連想させます。





実際 ポ子はデスクワークのサラリーマンのように昼間はサークルの中で私語も話さず黙々と過ごします。

ピンポンが鳴ると大きな声で知らせるのは、お得意様からの電話に元気よく対応する様子に重なります。

と いうことはポ子は仕事大好き人間か。

停年後はどうするんだ 今から趣味も楽しもうよ とボール遊びやベルを鳴らすとおやつがもらえるゲームを教えましたが、手のおやつにロックオンしてしまい全敗しました。

年と共に根気がなくなったおばさんの教え方もダメだったのでしょうね。

その結果 まぁ定年後は趣味もいいけど、健康のためにウォーキングの方が大事と思っている人に相性バツグンなワンワンになってしまいました。

2016年01月24日(日) No.193

来年こそは!





明けましておめでとうございます。

ポ子もうちで二度目のお正月を迎えました。

鬼に笑われるけど、来年のお正月こそは本当のおうちで「おめでとう」とおやつをもらいたいネ。

おばさんもがんばって、可愛くてやんちゃで食いしん坊なポ子の魅力をいっぱいお届けしますので、応援よろしくお願いします!





2016年01月03日(日) No.192