塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ポ子さまと車




25日の運動会にポ子も行ってきました。

ポ子は人にも他のワンにも警戒オーラを出さないので大勢の中でも心配はないのですが、とにかく車に弱い。

いつも行く病院へも15分しか乗らないのに、ゲボゲボと吐いていたのが、最近はよだれだけになってきたので大丈夫と思っていましたが、見事にてんこ盛りに吐いてくれました。

しかも386cのななちゃんちの車に便乗していたので、おばさんハラハラしちゃいました。

ななちゃんパパの運転が、ではなくてブツがクレートからこぼれる心配を、です。

以前 三ヶ月点検前の新車に中型犬をケージに入れて搬送したら、とてつもなく吐き続け、あと少しで家という時になんと下痢ウンです。

交通量のはげしい国道にもかかわらず、臭いと気持ちを落ち着かせるために脇に停めましたが、ケージを乗せている後ろを直視する勇気はなかったです。

その子はすばらしい縁に恵まれて、お届けの時にはブルーシートを敷いてクレートに入ってもらってお届けしましたよ。
 
ポ子はとっても食いしん坊なのでちょっとなら大丈夫と思って朝食を食べさせた、おばさんがいけなかったね。

運動会の時も、よそ様の所でバックに顔を突っ込んいる所を何度か目撃しました。
それぞれの方々 すみませんでした。

食事をしているとすばらしいジャンプ力で膝の上に乗ってくるポ子さまです。



2015年10月30日(金) No.187

ポ子さまのやんちゃ





ポ子はまったくもって本当にいい子であきれてしまうのです。

性根がひねくれている預かりおばさんは
「はいはい もっと自己主張しなさい もっとわがままでいいんだよ」




その結果↑のように可愛いやんちゃぶりを発揮するようになりました。

ポ子のやんちゃの対象と興味はほとんど食べ物です。

お勝手からミカンを咥えてきたようです。

抱卵中の鳥じゃあるまいしね。


明日は運動会です。

車に弱いけどポ子もがんばって行きます。

参加の皆さん よろしくお願いしますね。
2015年10月24日(土) No.186

絶賛募集中!





日記をすっかりご無沙汰してしまいました。

ポ子は元気で過ごしており、毎日いつでも、どこでも新しい家族を絶賛募集中ですので、よろしくお願いします。

最近変わったことといえば、ポ子さまのプライベートルームはテレビのある居間に移動になりました。

部屋の隅の半畳程の広さをサークルで囲って、そこで留守番をしています。

サークルの中でもちゃんと出来ますが、朝一番と留守番後の夕方は、50センチほどの段差をジャンプで出入りして庭でシッコをします。



横浜のセンターを卒業して今月で一年になります。
変わった事、変わらない事 いっぱいあります。

ポ子は昨年の彼岸花はどこで見ていたのかしらね。



2015年10月05日(月) No.185