塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

バズはバズのままで




ついにバズが家族に迎えられました。

ドラマのように運命的な赤い糸がバズのもとへ伸びてきたのです。

新しい家ではおおらかにやさしく見守っていただけるようです。

ありがとうございます。




バズと接した一年四ヶ月、そして最後の一ヶ月半は一緒に暮らしました。

バズはよく自分の都合でごろんとしてお腹を見せていました。

服従しているんじゃなく打算だよね。

そういうおばさんも下心おおいにありでした。

新しい家に行ったら「いい子」って言ってもらいたい。

だからどんな家庭に行っても大丈夫のように平均値を押しつけていました。

それがバズには通用しないと気づき、そしてものすごく大事なことを改めて気づかせてくれました。

日常のルールを教える前に信頼関係を築かなければ覚えてくれないという事です。

いろはのい、一たす一はいくつ。

それくらい初歩的なことだったのに、いつの間にか犬に対して上から目線になっていたのです。

おばさんの預かり生活で断トツで記憶に残る子です。

名前はバズのままです。

前の仮ママが映画のトイストーリーのバズライトイヤーからつけてくれました。

バズへ いっぱいのありがとうをありがとう!
2014年11月30日(日) No.158

運動会


日曜日は恒例の運動会で、今年の会場は富士山の近くでした。

朝からの雨は受付が始る頃には晴れて、予定とおりに実施することができました。

きっと 晴れ男ならぬ晴れワンがいたのでしょうね。

バズも想定通りに、内弁慶ちゃんでした。

他の子と絡んで遊びもしないけど、極端に嫌がりもせずに過ごしていました。

でも気疲れは相当だったようで、帰りの車ではランに置いてきてしまったのかと心配するほど静かでした。

忙しい合間にズームで撮った、たった一枚の写真がこれ↓





当日一番人気だったNo371c善吉君と、お互いの預かりおばさん待ち中。

全然写真が撮れなくてすまなかったよ。

帰宅してから富士山サブレで昼間の運動会を思い出して『早くクレクレ』お座り中。



このサブレは人用です バズには八合目部分を少しだけあげました。

2014年11月11日(火) No.157

バズの散歩




いよいよ日暮れが早くなりましたね。

ワンとの夕方の散歩も足取りが早くなります。

遠くに日本一のお山 富士山が見えるバズの散歩コースです。

バズは内弁慶の小心ワンなので、散歩で遠出をした時の態度は優等生そのものです。

通りすがりの人に「まぁ 可愛い ちゃんと横についてお利口さんね」ってほめられます。

そして『強いものに弱く 弱いものに強く出る』という犬の正直さもちゃんと表現します。








自分より大きい子の前では大人しいバズさまです。


2014年11月05日(水) No.156

プライド高い?


バズは小心ワンなのにプライド高いチャンという印象です。

叱られると超機嫌が悪くなるんです。

絶対に「ごめんなさい」とスリスリなんてしてこない。

最初はその時に口が出ていたけど、今は「ちぇ ヤバ」って感じです。

人によるけどこういうタイプのワンを苦手としない人もいますよね。

実はこの預かりおばさんがそうです。

カミカミでホエホエの子は苦手だけどね。




「早くよしと言え」 の眼力!


プライド高いチャンなのでシッコははずさないし、臭い靴なんかに悪戯しませんことよ。



2014年11月01日(土) No.155