塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ワワ君になりました


トックは人のお兄ちゃんが二人いるお家の三男坊になって
ワワ君という名前になりました。

ビビりで人見知りで心配しちゃったけど、すぐ上のお兄ちゃんと一緒に昼寝をしている写真をいただいて安心しました。

小さい子を本格的に預かったのは初めてだったので
ちょとまごまごしちゃったよ (アハハハ 孫孫かな)

おばさんに小型犬の可愛らしさを教えてくれたトックでした!

グット ラック ワワ君♪



2013年06月28日(金) No.136

いろいろ覚えたよ




こんにちは 久しぶりだね トックです。

おばさんが忙しくて日記を更新してくれないんだよ。

忙しいと言いながら昼寝はするんだよね なんかよくわからないよ。

ボクは留守番とか、ちゃんとできて日常的には自立しているからね  おばさんに頼まなくても自分で日記を書いちゃうよ。

おばさんが言うにはこの一ヶ月でボクはずいぶん変わったらしいよ。

どういう風にかというと、まぁ普通の家庭犬らしくなったそうだ。

散歩の時に友達が出来て、強そうな友達だとすごすご引き下がって、気にいらない友達だとワンワンして、仲よし出来る友達とは一緒におやつを食べたりするんだ。

ドライフードは飲み物じゃないからカリカリと噛んで食べるという食事のマナーも覚えたよ。

そうそう 食べる前はちゃんとお座りをしなくちゃならない事もばっちり覚えたよ。 

家では頼まれたわけではないけど、人が来ると大きな声でおばさんに知らせる仕事も引き受けているよ。

ボクの一番の仕事はここのおじさんとおばさんに小型犬って可愛いねって教えたことだよ。





2013年06月08日(土) No.134