塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

付き合いのいいボク


気持ちよく昼寝をしていたら、おばさんが

「ライム 散歩に行こう」




この夕方の散歩ってボクのためではなくおばさんのためなんだな。

だってめちゃくちゃ立話が長いんだよ。

おばさんいわく「こうして犬情報を交換しているのよ」

ボクもみんなも文句もいわずに飼い主に付き合っているよ。

ボク等犬って健気だよなー




いいこともあるよ。

会うといつもおやつをくれるおばさんもいるんだよ。

どうよ 全員このビシッとしたお座り。

いつもより 多く貰えましたぁ〜



2012年05月31日(木) No.108

ワイルドなボク


最近の人世界ではワイルドな♂が人気者らしいね。

ボクだって負けてはいないよ。

ボクはおねしょをしていたんだぜぃ〜

おねしょをするワンはいると思うけど、ボクはそのマットの上で朝まで寝ていられたんだぜぃ〜

どうだ ワイルドだろぅ〜




う〜ん 正確には過去にワイルドだったということかな。

今は夜おばさんが寝る前に「ワイルドなボクちゃん シッコに行こうね」って起こしにくるんだ。

そんで ボクは眠たいけど家の前でシッコをするんだ。

な〜んか 想像するとカッコ悪いなぁ〜

そうだ カッコいいとこもあるんだよ。

最近 車に乗る時に一回のジャンプで座席に届くようになったよ。

足の短いボクとしてはカッコいいだろぅ〜



2012年05月27日(日) No.107

最近のボク




ボクの最近の不満は

以前は散歩の時にウンをするとおやつが貰えたんだ。

頭のいいボクは二回に分けたら二度貰えると学習して実行していたら、おばさんがボクのたくらみに気づいて最近は「ライム ウンチ出て気持ちよかったね〜」とナデナデするだけなんだ。

でもボクには最後の切り札が残っているんだ。

それはシッコだよ。

夜シッコを家の前の排水溝のそばにした時と

留守番の時と朝イチは玄関にすると、いまでもすごっくほめてくれて、おやつが貰えるんだ。

特に↓の時にはササミ巻きの特大おやつだよ。




なんだか最近ちょっと天才になったみたいで気分がいいよ。



2012年05月24日(木) No.106

よく寝るライム




先日車で道中一時間程のお出かけをしたところ、なんとライムはクレートの中で寝息をたてて寝るんです!

車の中で寝る子はいますが、いびきのような寝息をたてて眠った子は初めてです。

いつもの昼間もおばさんの部屋ではソファーから降りられないのかと心配するほど、ずぅ〜〜と寝ています。

階下でピンポンがなるとダッシュで飛び降りてワンワンするので安心しますが。

階段の昇り降りはまだできませんが、いずれできるようになる気配大です。

マーキングは今の所発生していませんが、これは今までに何度も裏切られているので安心はしていません。

頭が良い印象なので当てつけシッコと思われる粗相はあります。

ボールの持って来いができるんです。





人の世界でも最近元気がいいのはシニアの世代だね。



2012年05月19日(土) No.105

一歩前進




ライムのシッコ↑の写真の,砲茲Δ笋定まってきました。

最初は△多かったのでそこにトレーを置いたのですが、トレーを置いたらしなくなりました。

イ呂△討弔吋轡奪馨貊蝓↓とい蓮?です。

留守番の時と朝イチや夜は,砲靴討れるので助かりますが、基本は外です。

ウンは必ず外です。

しかしたくさん歩かなくてもだいたい決まった所でしてくれるので、外排泄の♂にしては楽です。




以前はシッコを済ませてから居間に入れてもマーキングのようなシッコをしていたので、敷物のないおばさんの部屋デビューで様子見です。


2012年05月13日(日) No.104

元気です


ご無沙汰しちゃったけど、ライムは元気です。

少しロン毛になって可愛くなったよ。





2012年05月11日(金) No.103