塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

留守番


レイチェル 今日も留守番だよ。

今日は4時間くらいケージの中だよ。

レイチェルはおばさんが先住犬と散歩に出た時には「ボクも連れていけー」みたいにワンワンしますが、おばさんが一人で出る時にはワンワンしません。

小さなおやつひとつで大人しくおばさんを見送ってくれるレイチェル。

「ただいまー」と戻った時には「ワーイ お帰り お帰り」と、またもや一年ぶりに会ったように喜んでくれます。

玄関のシートの上でシッコをしてくれる回数が増えたので、今日もそこでしてくれるかと思ったら、床の上に大量のシッコ・・・

レイチェルとおばさんの契約では、玄関のシートの上でした時には、やや大きめのおやつがもらえる決まりです。

契約違反だぞレイチェル  

ケージの中で我慢していたからと、ワンランク下のおやつを与えてしまったおばさんでした。

シッコ以外は本当にいい子のレイチェルです。



2012年02月24日(金) No.96

留守番


レイチェル 今日は夕方まで一日留守番だよ。



了解と 言ったかどうかはわからいけど、リードにつないで玄関にシッコシートを敷きつめて 「行ってきまーす」



戻ったらシートは朝並べたままで、シッコもしていませんでした。

「わーい お帰り お帰り」とはしゃいだ後にシートにシッコをしました。



水も減っていず、ケージの外のベットも動いていませんでした。

一日中 ケージの中で寝ていたのか?

省エネのレイチェルの留守番事情でした。

2012年02月22日(水) No.95

痩せた?


レイチェルの体重はセンターを出た時には8.8キロあったはずです。

それが今回測ってみたら6.8キロです。

エーッ 最初に私が8と6を見間違えたのか?

う〜ん 募集を始める前のチェックは念入りのはず。

じゃ 4ヶ月で2キロ痩せたといことだね。

確かに全体的に締まった感じの印象だけど。

元気だから問題はないと思います。 犬の2キロは大きいです。

おばさんはその2キロが落とせません。

レイチェルの爪のアカ欲しい!




ボクの爪はきれいだからアカはついていません  byレイチェル
2012年02月19日(日) No.94

残念なこととすばらしいこと


現在のレイチェルの残念なことはシッコシートの認識がないこと。

すばらしいことは室内でシッコをする時に足をあげないことです。

ましてケージの中からかけシッコなんてしません。

ウンは朝夕の散歩の時にきちんとしてくれます。

優秀な健康ウンです。





人と一緒でワンも残念なことがひとつくらいあった方が
可愛いってことよネ レイチェル!

と言い聞かせながらシッコをフキフキしたおばさんでした。


2012年02月18日(土) No.93

286のレイチェル




りりしい顔ですね。

彼はNo286cのウエスティのレイチェル君です。

君というよりレイチェルおじさまという年齢かな。

わが家にショートで滞在中です。





昨日はお客さまがいらっしゃって、オヤツをいっぱいいただきました。

みんなで分ける前にレイチェルがちょっとだけ先にいただきました。

ありがとうございました。





レイチェルは分別のつく年齢だから君子危うきに近寄よっても、争いを好まずの穏やかな性格です。

夕方の散歩で中型大型の♂とも上手に挨拶ができました。

2012年02月17日(金) No.92

リヴァはキュリオちゃんへ


爆走娘リヴァは赤い糸をつかんで、わが家から去っていきました。

40日間と短かかったたけど、印象に残る子でした。

最後の方はお転婆ぶりを発揮してお父さんと本気で遊んでクッションをビリビリにしてしまいました。

おばさんの散歩にいっぱい付き合ってくれたね リヴァ

楽しかったね リヴァ 

キュリオちゃんという名前になって、若いパパとママと楽しく過ごしているんだね。

あっ そうだ キュリオちゃんちにはおじいちゃんがいるんだよね。

おじいちゃんと散歩に行った時には、おばさんのこと思い出しているかな?

いや 今までのことはみんな忘れていいんだよ。

キュリオの名前になった時からのことだけを覚えていてね。

グット ラック キュリオちゃん♪


2012年02月16日(木) No.91