塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

No250 コタロウ君


今月の始めからコタロウがわが家に滞在しています。

元気元気のコタロウは毎朝公園の草むらで爆走します。




散歩では他の友達とは仲よくできませんが、預かりおばさんとはアイコンタクトばっちりです。




戻ったあとは静止がきかず、そのまま玄関を上がっていましたが、
最近は聞きわけがよくなって、リード付きですが大人しく待っていられるようになりました。

仰向け抱っこの足ふきも最初の頃は全身で抵抗していて、おばさんも全力で抑え込んでフキフキするという格闘技状態でしたがここ三日はずいぶん大人しくなりました。




コタロウは一筋縄ではいかないたくましさと面白さを感じさせる子です。

それと会う方ほとんどにハンサムだね〜とほめられます。
うん コタロウ 行動もハンサムになろうね! 








2011年06月15日(水) No.71

グット ラック ベリー


報告が遅くなりましたがベリーは年の始めにトライアルに出て譲渡になっていましたが、先住で弟になるトイプードル君が3月に急死をしてしまいました。

ベリーの新しいママさんの悲しみを思うと言葉が出ませんでした。

それでもママさんはベリーがいたからこの悲しみが乗り越えられたとお知らせ下さいました。

ありがとうございました。

ベリーはかなり悲惨な状態でセンターを出て、夏の暑い時期にいっぱいいっぱいがんばりました。

そのベリーのがんばりに神さまがすばらしい縁をさずけてくださいました。

ママさんベリーを末永くよろしくお願いします。

ベリー 本当に本当にグット ラック♪


2011年06月12日(日) No.70