塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

可愛いね〜


今日までの可愛いピッピを紹介します。

車には自分からピョンと飛び乗って車酔いはありません。



先住姉さんのお宝のラップの芯をガジガジしています。
他犬とはほとんど絡んで遊びませんが気難しい所や臆する所はありません。





ロングリードで遊ばしてもまだ基本的に人の傍から離れませんが、呼ぶと駆けてくる姿はほほえましいです。




近所の子供達の人気者のピッピ いい顔だねー。


2010年06月04日(金) No.53

うれしい事




毎朝起きるとすぐにケージのピッピにおはようと声をかけます。
もちろん わが家の主お父さんよりも先にです。

昨日までは前日夜取り替えたシーツに黒い汚れが点々とありましたが、今朝はありませんでした。

「ヒャー ピッピいい子だったねー」
おばさん朝からテンション上がってしまいました。

黒い汚れはウンの跡でしょう。 物はないので食してしまったのですね。
う〜ん おばさんも夜中にPCをしているとなにかないかな?と冷蔵庫を開けます。

ピッピの場合もそれと一緒かも と思い前日いっぱい遊んで日が長いので夕方の散歩も長くしました。
その効果かもしれません。
それとも ウンはマズイいとようやく気づいたのかな、どちらにしてもめでたいことじゃ。 
明日もそうなりますように。





意外やピッピみたいな子は男性が苦手な子が多い印象でしたが、散歩で会う中年男性も子供も好きですよ。
ただし 預かりおばさんは若いイケメン男性の知り合いがいないので彼らに対しては不明デス。

2010年06月01日(火) No.52