塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

カンナ可愛い


カンナは昼間は外で過ごして、夕方の散歩が済むと家に入ってケージの中で過ごします

前の預かり家庭ではフリーでしたが、他の子と仲よく出来ないので先住のいるわが家ではケージに入ってもらいます

どのくらい仲よく出来ないかはまた後日報告しますが、それ以外は本当にいい子で時々ムギューと抱きしめてしまいます




最初は外見はコギだけど、気質は日本犬に近いと思っていましたが、気質もコギに近いようです

散歩の時に好奇心旺盛にテキパキと歩く様は人間の方も気持ちが楽しくなります

日本犬は慎重で細いブロックの上や排水溝のふたの網状の所などは歩かないことが多いのですが、カンナは平気でむしろ好んで歩きます
網のふたは短い脚ながら軽快に飛び越えます

引きが強くて先を歩きますが、カンナと声をかけると振りかえってくれます
写真だとちょっとおばさん顔だけど、実物はもっと可愛いですよ


2010年01月06日(水) No.47

カンナ登場






昨年の暮れ30日に156cの預かりっ子がやってきました

一覧説明にもあるように、コーギーと柴のミックスのようです

いままでマロンという名前でしたが、年も変わって新年ということで新しい名前で我が家から再デビューすることになりました

我が家の♀の預かりっ子は川の名前と決めているので、神流川(かんながわ)からカンナとしました




カンナは人間の女性で言えば、打ち合わせの時に強い口調で自信満々に「この件についてはこう思うわ 絶対このほうがいいから みなさんもこの件についてはこれで了解してちょうだい」って こんな感じで、主張するタイプかな

仕事は出来て一部の上司にはやけに素直だけど、同僚には好かれない損なタイプなのよね

カンナの上司役を仰せつかったこの預かりおばさん
しっかり手綱を引き締めていざ出陣です
2010年01月03日(日) No.46