塞翁が犬  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

けなげなフジ君


明日から12月  年々一年間が早く感じるようになりました

フジは先月の24日にうちに来たので、丁度一ヶ月が過ぎたところです

彼がうちでの生活に満足しているかどうかは不明ですが、今の状況をおおむね受け入れているようです

朝散歩に出る順番や食事をもらう順番は常に三番目 夜家に入っても先住はフリーですが、フジはケージの中です

それらのことに不満を言ってワンワン吠えたりはしません

夜も食事が済んで歯磨きおやつを食べ終えたあと、ケージにカーテンをかけてやるとそのまま朝まで寝ています

夜シッコにも出ません  

預かりおばさんの手を煩わせないけなげなフジです

そんなフジと一緒に歩く散歩は楽しいです



散歩の後のボール遊び

  
写真が撮れなくて残念でしたが、今日は二度もダイレクトでキャッチしました










2008年11月30日(日) No.4

意外と小柄だよ




やぁ こんばんわ  おいらフジだよ

せっかく日記デビューしたのに、預かりおばさんが忙しくて、おいらの事をなかなか紹介しないから、自分で紹介するよ

おいらは中堅の年齢でニンゲンサマで言えば分別をわきまえたチョイワルオヤジの中年男性ってとこかな

分別をわきまえているから、散歩の時にやたらにガウガウしたり、家を訪ねてくる人もちゃんと識別して誰にでもホエホエで声をかけたりしないさ

もちろん 用足しは散歩の時に大体決まった場所できっちりするさ

でも マーキングの遊び心も忘れていないよ 
おばさんに「やめなさい」と叱られるけど、この楽しみはやめられそうにないなぁ

そうそう おいらTVで見る芸能人のように大柄に見えるらしいけど、ほんとは意外とちっちゃいんだよ

これで大きさがわかるかな?



 
  

2008年11月28日(金) No.3

こんにちは




始めまして ペロ神奈川コパンの預かり犬No.100のフジ君の預かり日記です

題名の塞翁が犬は、人間万事塞翁が馬からもじって拝借しました

わが家にも二頭の犬がおりますが、この仔達が来てくれたことで、大変なことも多くありましたが、それに勝る楽しみと出会いを持ってきてれました

保護犬達も新しい飼い主さんのもとへ、いっぱいの喜びと楽しみを届けられるように、お手伝いをしたいと思ってつけました

フジ君は一覧の説明にもありますように、少しガンコなオス柴です

でも とってもとっても人に寄り添ってくれます

彼に新しい名前と家庭が決まるまで、お付き合いよろしくお願いしますね


2008年11月25日(火) No.2