わんボーイ、わんガール。 [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

すぐ慣れました


こんにちは。

ウィリアムのウィル君です。



預かり開始から2週間ちょっとですが…
このような感じになっております。
へそ天王子様ですね。

普段はおっとり甘えん坊なストーカー。
嬉しいことがあったり大好物のオヤツがあると、とてもイキイキ!仔犬のような一面もあります。

人馴れですが、最初はおっかなびっくり…でも興味ある!という感じで恐る恐るですが自分から近づいていきます。相手の動きをよく観察する子です。最初は女性が苦手でしたが、お散歩でいろいろな人に会う度に慣れてきているようです。

対ワンコでも同じです。
気の強い子やパリピー系女子ワンコにガツガツされるとビビリのひと吠えをしたり、私の後ろにそっと隠れてます。笑


そう言えばこの子は前歯がカットされています。
だけど、人にも犬にも、攻撃性は一切感じられません。
常に間合いを図り、空気を読み、賢いお付き合いをしているように感じます。



無駄吠えもなく、悪戯も今の所無いです。
慣れてきたら何かしらやらかすだろう…と、思ってましたが、
良い子に過ごしてます。



2020年08月05日(水) No.46