わんボーイ、わんガール。 [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

カルロスの営業!


やぁ、久しぶり。
ボクはカルロスだよ。

きのう、山の下の方の仮ママのばあばのお家に連れて行かれたよ。
お庭に薔薇がたくさん咲くから、ご近所の人が集まるんだって。

家の外には小さなフリマみたいなのがあってね。



そこで、ボクは何をしていたかっていうと、
カゴに入れられて、保護犬のPR!

仮ママが作ったチラシや、保護犬のポスターが貼ってあったよ。



カゴに入ると…なんか捨て犬みたいじゃない…?


仮ママとパパは、
キラキラした小物を来る人たちに売りつけていたよ。
「お似合いですよ〜」なんて言って、休日にまでお金儲けしようとしてる!

先住犬は、最初は店番するふりして、
そそくさと奥に引っ込んだ。ほんと、ちゃっかりしてる奴!





色んな人が薔薇を見に来て、ボクにも興味を示してくれたよ。
時々、オヤツももらっちゃった!


人がたくさん来てすごく疲れちゃったけど、
保護犬のことを知らない人にも教えてあげることができたし、
可愛い!って、たくさん褒めてもらえたし、まぁ、満足かな!




2019年05月13日(月) No.37

ちびっ子とカルロス


先日我が家に、元気盛りのお子さんたちが遊びに来ました。

カルロスくん、子供は苦手なんじゃないかな〜と
ちょっとビクビクしてましたが(私が)…

やっぱり子供たちはワンコに夢中。
触りたくて仕方ないので、

「驚かさず、優しく」
「必ず大人が見ている前で」
「ゆっくり触る」

っていうのを子供たちによくよく伝え、
ナデナデしてもらうことに。





全然大丈夫でした。笑


オヤツもたくさんもらって、
ちょうだいちょうだい!と、拝みまくってました。

ちょっと感動!








2019年05月10日(金) No.36

雷の季節・・・


こんにちは。

暖かくなってきましたが、
ゲリラ豪雨なんかがよく発生する季節になりました。

カルロスくん(仮名)、雷は大の苦手です。


ちょっとでもゴロゴロ始まるとドタドタと逃げ惑い、
人の足の間やお尻の下に隠れようとします。(危ないよ…。)


怖い。もういや…



落ちつかせようとしても、ガタガタ震えっぱなしで、
ハーハーと長い舌を出して怯えてます。

おやつで気を紛らせせようとしたところ、
尻尾振ってオスワリしてくれましたが、
食べ終わるとテンションダウン↓



ちなみに掃除機も苦手で、遠くから闘志を燃やしまくりです。
大きな音がダメみたいですね。

お留守番の時にゴロゴロ来ないといいね;;




しゃくれちゃうぜ!



2019年05月08日(水) No.35