わんボーイ、わんガール。 [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

アルの戦い〜ワンコや人との相性など〜


やんちゃ盛りのアルバート君。

我が家周辺はほとんど住宅街と公園と林。
車通りも時々ありますが、お散歩ゴールデンタイムには
たくさんのワンコとすれ違います。

アル君、どんなワンコにも尻尾フリフリ!
しかも、一切吠えることなく優しく近づいて行きます!
今日は巨大なレトリバーさんにもちゃんとご挨拶できました^^

時々、ワンコ嫌いなワンコに吠えられてしまいますが、
そんな時でも吠え返したりしません。お利口です。
(行きたくて1,2回「ワン!」という時もありますが。)

そして、こんな小さくて可愛いアル君、人間にもモッテモテ。
マダム達に撫でられ抱っこされ、うっとりする日々です。
小さな子供さんにも上手にサワサワさせちゃいます。

あ、あとはやっぱり男なので女子の方が好きみたいですね。


そして、アル君最近の一番楽しみ、お庭でのプチワンプロ。
(もちろんリードはしっかりつけて。)





先住犬ハンクに立ち向かうアル。





すごい勇敢!笑





そして、しつこくて怒られる。





ヨダレまみれになって敗北!




っていうのを、止めるめでひたすら繰り返します。



(しつこいですが)とっても上手に遊びます!!!






2018年05月29日(火) No.16

おトイレ練習


アルバート君のおトイレについてです。

ウチに来て一週間ほど経ちました、元気一杯アル君。



オシッコは、今のところ室内と聞いていました。
これまで「トイレの認識がある」程度だったようです。

初日はサークル内のトイレ、外すこともあれば、シーツにできる時もあり。

3日ほとんどつきっきりで過ごし、アル君のトイレをするタイミングを調査。
ご飯の後、遊んだ後、目覚めた時…とってもわかりやすいです。

なのでキリの良さそうなタイミングを狙いアルをトイレに誘導して、
「し〜」って言います。シーツに出来たらご褒美。

何度も繰り返したら、90%くらいの成功率に。
やったね!



そして。

2日めから先住犬ハンクと一緒になんとか散歩できてます。





しばらく一緒に歩いているウチに…なんと!


お散歩で足あげオシッコ披露!(。・ω・。)♡


ハンクの真似したのかな…?


お散歩でも、出来るようになりつつあります。







ちなみに大きい方は、室内おトイレにします。

だいたい私が部屋からいなくなった時や、朝方にしているので、
誰にも見られていない落ち着いた場所がお好みのようです。





2018年05月22日(火) No.15

よく遊ぶアルくん


Newフェイス登場


ムーニー トライアル〜正式譲渡


だいぶ時間が経ってしまいましたが…
4月吉日、預かり犬ムーニーに素敵なご縁がありました!





最後の散歩を済ませ、トライアルにいざ出発!

(鼻に草が着いてるよ!!取って行こうね。)


新しいお家に着いたら(食べ物を探して)早速ウロウロしつつ、

笑顔で迎えてくれたお洒落なパパとママには
「よろしくね!食べ物ちょうだいね!」と、愛想を大放出!!!





「おトメさん」っていう、キュートな名前になりました~\(^-^)/


トライアルは全て順調、あっという間に正式譲渡となりました。

Fさま、お写真掲載のご了承ありがとうございます^^
これからずっと、おトメさんとたくさん楽しんで下さいね♡

可愛い食いしん坊のおトメさん、幸せいっぱいだね!!♡



2018年05月16日(水) No.12