わんボーイ、わんガール。 [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ムーニーの運動神経


ムーちゃんはビーグルMixのようで、狩猟犬としての本能が残っているのか…

散歩の時は地面に鼻をつけてクンクンしながら、スタスタ歩きます。
(拾い食い要注意!)

高いところに登るには、それなりの助走が必要そうにしてます。
(体重の問題もあるのかな…?今11kgぐらいです。)


まだ、ドッグランには連れて行ったことがありません。
なので、走るのは早いのか、遅いのかはわからないのですが…





広い駐車場を仮パパとダッシュしてみました。

ぴょんぴょん跳ねて走って、可愛いですよ〜*^^*♪

(パイロンが鬼のツノみたいになっちゃった…)


「ムーちゃん!」って呼ぶと嬉しそうに走ってきました。

決して早そうとは思えませんでしたが、楽しそうにピョコンピョコンします。
人間でいうと、上に飛び跳ねて走っちゃうタイプ?ですね。




ただ、これだけは言えます。

逃げ足だけは早いです!!!

何か粗相をして仮ママの雷が落ちると、スタコラ逃げて行きます。

そんな逃げ姿がまた可愛くて怒りながら笑ってしまいます。笑




2018年02月20日(火) No.9

優しいムーニー?


今日、びっくりした事です。

デスクワークで肩こりが激しい仮ママ。
仮パパに頼んで、うつ伏せの状態で背中を叩いてもらっていました。

すると…!


ムーちゃん、二人の間にグイグイ入って来ます。

最初はじゃれてると思っていたのですが、
途中からなんとも言えない声を発しながら仮パパに吠え始めたのです。


仮ママがイジメられて叩かれていると思ったみたい!!!

そして、身を挺して止めようとしていた…!!!





なんて優しいんでしょうか。

ありがとうムーニー…。(でも肩コリが…^^;)


優しくて、お利口さんで、美人さんなムーちゃんです。





2018年02月04日(日) No.8