まいにち散歩、元気なワンコ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ひとつが終わりました。


やったら出来た子


そう本来は「やれば出来る子」と言います。

でも、どうせ出来ないでしょ〜と勝手な判断をしてしまうとその環境にすらならないというお話。

と、そんな事を考えながら、今日のカイくんはというと、今までトイレシートで出来ていたオシッコを今日はとうとう部屋の床にやってしまいました。

#いままでやらなかったのが不思議なくらいなのですけど。

1時間ほどの留守だったのですが、なぜか、ウ○チ(しかも小さいのが1個)はシートの上でしているのに、なぜかオシッコは椅子の下です・・・。

#どういう心理なのですかね。権勢症候群?それともマーキング?。

外出から帰り、部屋のドアを開けると、いつもは飛びついて来るのになぜか、椅子の上で、しかも下目がち・・・。


なんかあるなぁ・・・と思ったら椅子の下にオシッコが・・・。

というわけで、トウトウと説教&掃除を15分(^^;ほど、カイくんの首は右へ90度、左へ45度の傾きを繰り返しながら一生懸命聞いて居る風でした。

世話役の気が済んだところでトイレシートがあるケージの中へ。

#カイくんからも「マイッタなぁ」という反応が(笑)。

いつもなら、入れたとたんジャンプして上から飛び出るのですが、さすがに世話役の機嫌が斜めだったことが伝わってカイくんの小さなハートが痛んだんでしょうね。素直にケージの中に座っています。

で、気がつけは・・・。


寝てる。


扉閉まってるのに騒がずに寝てる。


ヤンチャ坊主が今日は猛省しているご様子です。
と言うわけでこの隙に「ハウス、ハウス」を連呼(笑)

解ったかなぁ(笑)。
2011年05月02日(月) No.52