かわいいワンワン  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

最近のマル


早いもので預かりから約3週間がたちました。
もう何年も前からいるようにすっかりなじんできていますが、最近のマルの状況についてお伝えしたいと思います。

「お座り」「お手」「おかわり」は受け入れ初日からできています。
食事の前の「待て」も同様です。
おトイレはおしっこは100%シートでする様になりました。
うんちは家の中の場合、ほとんどテレビの前(シートではないです)でします。
ただ食事の後に散歩にいけば必ずといっていいほど外でしますので、なるべく食事の後は散歩に行くようにしています。
犬同士の接し方は特に問題ありません。
人に対しては普段とても人懐っこい反面、男性の来客がある時にはかなり警戒し吼えますので、ゲージに入れるようにしています。
ゲージに入れればすぐに落ち着きます。
以上のようにとてもお行儀がよく、大変飼い易い性格と思います。
2010年06月05日(土) No.6

ご馳走に興奮


今日のマルはそわそわして落ち着きがありません。
それはご馳走が目の前に並んでいるからです。

マルには気の毒ですが、子供の誕生パーティ用に用意したものなので...
そのうちマルのお祝いもしましょうね!
2010年05月23日(日) No.5

食事中


食事はいろいろ試行錯誤中です。
最初1日1回にしていましたが、食べきれないことが多く1日2回がマルにはいいみたいです。

健康のため人間の食べ物は与えていませんが、切ない目でじっと見つめられると...葛藤の毎日です。
ドッグフードは最初、ハードから始めましたが食いつきが悪く、途中レトルトを少し混ぜたり、半生タイプにしたりとかしましたが、最近はハードに落ち着いています。
2010年05月22日(土) No.4

昼寝中


マルはよく昼寝をすることがわかりました。
構ってあげられないときは、結構寝ています。

ただ物音には敏感ですので、ちょこちょこ目を覚まします。
2010年05月16日(日) No.3

はじめてのお散歩


預かりから2日目ですが、早速、近所の公園にお散歩に出かけました。
最初はマルが元気すぎないか心配でしたが、結構おだやかでしたので娘にリードを持たせました。

途中チワワにずいぶん吼えられましたが、相手にすることもなく無く大人の反応でした。
おトイレは1回おしっこをしただけでしたので、あまり外でしたがらない性格かもしれません。
2010年05月15日(土) No.2

マルがやってきた!!


今日マルちゃんがやってきました。
マルとは今日からお預かりするマルチーズ(女の子)↓の仮の名前です。

初めての預かりですので、こちらはかなり緊張していましたが、マルは初
日からすっかりリラックスしているようで、とりあえずほっとしました。
主人との対面では警戒し少し吠えていましたが、すぐに馴れて家の主を
認識しているようです。
これから少しずつ紹介していきますのでよろしくお願いします。
2010年05月14日(金) No.1